HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早発閉経の治療

早発閉経の治療

2016.12.23 20:02    0 2

質問者: あいさん(35歳)

初めまして、こんばんわ。私は27歳の時に早発閉経と診断されました。諦めきれず、漢方に鍼灸と色々試してはみましたが妊娠には至りませんでした。今は更年期症状暖和の為にジュリナを1日から24日まで飲み続け、ルトラールを15日から10日間飲むと言う治療をしています。この治療は普通の人が閉経する50歳ぐらいまでは続方方がいいとのことで、これから三ヶ月に、一回病院に行って薬をもらっていこうと思っています。なので妊娠はほぼ諦めてはいます。でもこの治療の中でもし奇跡的に子供を授かれたらいいなぁと心の片隅にはございます。ただ体調が良くないのです。今月ルトラールを飲む前日に胸が張り出して、黄体期の症状が現れたのです。先々月も同じ頃に胸が張り出したのでルトラールを飲みませんでした。その月は自発生理でした。最近こんなことが時々あるのです。今月は黄体期の症状がでましたが、処方されている通りルトラールを10日間飲みました。ルトラールのせいなのかはわかりませんが、とりあえずしんどいのです!!食欲も凄いし、吐き気、そして何よりイライラが止まらないんです。これが旦那にもあたるわ、可愛い近所の子供にも大人気なく腹立つわ、とりあえず二重人格かもって思うぐらいの時が黄体期にでます。ルトラール飲んで同じ症状がでた方とかおられるでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お薬は合う合わない、副作用の出方は個人差が有るので、日常生活に支障を来すぐらいなら主治医に相談なさってみては?
 黄体ホルモンの薬なんて他にも種類あるし。

ちなみに私も30歳の時に診断された早発閉経です。
地元の不妊治療クリニックに行ってましたが、素人の私より(早発閉経に対して)知識や理解が無い先生で毎回同じことの繰り返し。仕方ないのかもしれないけど、スタートラインにも立てず。
かと言って薬の種類や処方量を変えてくれるわけでもなく…思い切って県外の早発専門病院へ転院して結果が出ましたよ。
(すでに通っておられたらすみません)

2016.12.27 12:24 2

粉雪(40歳)

粉雪さん、お返事ありがとうございます。
本当におっしゃる通りです。堂々巡りです。
私も何度もネットなどで有名な早発閉経の病院に行ってみようかと、、考えていました。
もう一度家族と相談してみよかと思います。アドバイスありがとうございました。

2016.12.30 16:57 0

あい(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page