HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵周期、ピル服用中の体調不良

採卵周期、ピル服用中の体調不良

2016.12.27 16:15    0 2

質問者: みみさん(36歳)

ジネコ会員

初めて相談させていただきます。

現在アメリカで不妊治療中。卵管閉塞のため体外受精にトライしています。
今年の秋に初めて採卵し,19個採取して3つのみ胚盤胞まで育ちました。
その後凍結、次の周期に同時に2つの胚盤胞を移植も着床しませんでした。

あと1つ凍結胚が残っていますがドクターはグレードがあまり良くない胚なので着床する可能性は低いと言われました。
年齢的にも卵子の染色体異常の可能性が高いという事で再度採卵からやり直し、採卵後の着床前診断を勧められ今周期から又チャレンジする事になりました。

現在ピルを服用して約10日が経ち予定ではもう1週間ピル服用ののち、投薬と注射をスタート、来月中頃には採卵の予定です。
なのですが、ピルを服用し始めて3日後、食あたり(古い豚肉を焼けば平気と思って食べてしまいました)にあいもう1週間も下痢が続いています。
お腹は空くので食べるのですが、食べれば腹痛、下痢、と1日中波があり何度もそれを繰り返して胃腸が凄く弱ってしまっています。(熱などは出ていません)
そして生理の始まりのような本当に少量の出血がここ数日あります。

今周期に採卵を控えていますが、このような状態はやっぱり卵子の質に影響してくるのでしょうか?
『ドクターは毎月作られる卵子の質はその時によって変わる』と言っていたので、自分の現在のような体調で今周期に卵巣を刺激して採卵を行っても良い質の卵子は作られないのではないかと心配になっています。

採卵、移植の費用と別に着床前診断は保険は一切きかず、100%自己負担でそれだけで約$4500以上掛かり、経済的にも負担が大きくなるので...

アドバイスを頂ければと思います。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら今回は見送って次の周期に採卵するかなと思います。

今の状態で採卵してそのせいで卵子の質が悪いとは思いませんが、体調が悪い時に誘発して採卵するのはしんどいからです。海外での誘発方法はわかりませんが、前回の採卵数からみると高刺激みたいですし、ただでさえ身体に負担はかかるのに腹痛、下痢が続いているのは大変じゃないですか?

2016.12.27 22:45 2

あんみつ(35歳)

あんみつ様
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。コメント有難うございます。
10日ほど続いて下痢と腹痛は収まってなんとか元の体調に戻りました。
以前は無かったピル服用中の出血(少量で茶色の血)が続いていたのですが,
3日前にホルモン値や子宮の状態も確認して問題無いとの事だったので本日から高刺激でのホルモン注射をスタートしました。
今回の周期の為に週3日の鍼治療も3ヶ月行って来た事,体調も元に戻った事もあってこのまま今週期の治療を頑張って行こうと思います!
やっぱり少しでも時間をムダにしたくないと言う思いも大きいです..
あんみつさんのおっしゃる通り,今回の体調不良が卵子の質に影響のない事を祈ってます。
結果が出ましたら報告させて頂きますね!アドバイス有難うございました。

2017.1.8 09:45 0

みみ(36歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page