HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > スマホでジネコ

スマホでジネコ

2016.12.28 11:12    5 13

質問者: メチャさん(29歳)

スマホ(私はiphoneです)でジネコを見ると、まず右上のメニューをタップしても何も表示されません。また、2ページ目以降にも進めません。【2】をタップしても【次へ】をタップしても画面が変わりません。
22日頃にメンテナンスがあったと思いますが、そこからおかしくなったと思います。
私のスマホだけでしょうか?皆さんはいかがですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もです。

次のページにも行けませんので1ページ目しか見られません。そしてたくさんレスがついたようなスレを見ようとしてタップするとなぜかグルメサイトや楽天に飛びます。意味がわかりません。
やや厳しめのレスが付いたスレは見られないようになっていました。

最初はメンテナンス後の不具合かと思っていましたが、数日経ちますし、どうなっているのだろうと思っていました。

2016.12.28 14:48 78

きんかん(35歳)

私もiPhoneですが、ちゃんと表示されてますよー

2016.12.28 15:16 5

ペイル(40歳)

きんかんさん、ペイルさん
お返事ありがとうございます。きんかんさんとはまさに同じ状態です。スレに書き忘れましたが、同じくどこかのスレを開くと上に広告バナーしか出てこず、あとは真っ白。
でも、同じiphoneでもペイルさんは全く問題ないようで不思議です・・・。
ジネコ運営の方、このレス見たら不具合発生してる人がいますので何らかの対応お願いします。

2016.12.28 16:36 58

メチャ(29歳)

私もリニューアル後にページが進めません。

見れるすれとみれないスレがありますが、
開けたと思ったらバナーがでます。

不具合と思ってアップデートしましたが
変わりません。

2016.12.28 16:39 33

私も同じ(42歳)

同じくです!
楽天のページに飛ぶし、イライラするので暫く見たらダメッてことかな…と思って閲覧回数減らしています。
随分復旧作業しているには遅すぎですよね。

2016.12.28 17:01 43

しまうま(40歳)

全く同じでした。
Androidです。

私は、再度読み込みをしたら直りました。うまく説明できず申し訳ないです。あんまり詳しくないので…。誰か詳しい方お願いします。

2016.12.28 17:18 2

さん(秘密)

私も同じような状態が一度ありましたが、キャッシュを削除するとふつうにみられるようになりました。
以来困っていません。
直るかどうかわかりませんが、お試しください。

2016.12.28 18:31 2

りん(29歳)

私も同じさん、しまうまさん
お二方もありがとうございます。やはりおかしいですよね。不具合が・・というスレが立たないので、私のスマホがおかしいと思ったりもしたのですが、やはりそうではないようで・・・。
早く元通りになってほしいですよね。

2016.12.28 19:39 2

メチャ(29歳)

さんさん、りんさん、ありがとうございます。
りんさんが書いてくださったキャッシュの削除、やってみたら右上のメニューも表示されるようになり、次ページに進むこともできるようになりました!!
androidの方は、さんさんが書いてくださった再度読み込みでも直るかもしれないですね。私はiphoneなので再度読み込みがどこにあるのかわからず、キャッシュの削除をしてみたら解決しました!
これですっきりジネコを見られます。
レス下さり不具合が発生してる方、キャッシュの削除で直りそうです!
皆様お付き合い下さりありがとうございました!

2016.12.28 21:38 2

メチャ(29歳)

キャッシュの削除もしてみましたがやはり同じでした。

2016.12.29 00:09 1

きんかん(35歳)

ジネコ事務局です。
このたびはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

現在原因を調査しております。

りんさんの書いてくれたようにキャッシュのクリアで表示は元に戻ることもあるようです。
りんさんありがとうございました。

しかし、それでも表示されない可能性もあると思われます。

22日のメンテナンス後、一部見えない人がいるのはなぜなのかの調査報告とキャッシュのクリアでも治らない方の対応方法は引き続き調査します。

キャッシュの削除についてですが、
iphoneの場合
1.「設定」をタップ。
2.「safari」をタップ。
3.最下部の「詳細」をタップ。
4.「webサイトデータ」をタップ。
5.最下部の「全webサイトデータを削除」をタップ。

androidの場合
1.本体設定を起動。
2.機器項目から「ストレージ」をタップ。
3.「キャッシュデータ」をタップ。
4.「すべてのアプリのキャッシュデータが削除されます」と表示されるので「OK」をタップ。

お手数ですがこちらを試していただければと思います。

メンテナンス後ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
このようなことのないように運営に努めてまいりますので、今後ともジネコをよろしくお願いいたします。

2016.12.29 00:22 0

ジネコ事務局(秘密)

私もです!
iPhone使用中で、投稿記事が一切みれません
見れないというよりは見えない。

ジネコにお問い合わせしたところ、
調べてくれるそうです。
ちなみに今はパソコン表示モードにして
見ています。

早く解決されますように!

2016.12.29 08:31 2

2月(30歳)

ジネコ事務局です。
明けましておめでとうございます。
本年もよろし子願いいたします。

このたびはご迷惑おかけし大変申し訳ございません。

キャッシュのクリアでも解決しない方について、再度システム担当からの確認事項が来ました。
もし可能でしたら試していただければと思います。
(すでに実施されていることもありますが、一度下記手順を試していただければと思います)

1.リロードを再度してみる
2.ほかのブラウザーを試してみる(safariをお使いの方はcrhomeやyahoo!ブラウザ)
3.右上のメニューが表示できるかどうか
4.再度キャッシュの削除
5.下記のリンクをクリックし、キャプチャーをジネコ問い合わせ(happyjineko@jineko.co.jp)いただけますでしょうか。
http://www.jineko.net/sp/lib/cmn_js/import.js

また今回の現象ですが、12月22日の修整前のメニューの影響が考えられます。
JSというプログラムで表示しているメニューの情報が現在お使いのブラウザに保存されている場合、
今回新たに入れたプログラムとバッティングしてしまうため起こっている症状と思われます。

ですので、投稿が表示されない多くの場合はリロードやキャッシュのクリアで解決する現象です。
ただ、それでも解決しない場合もないとは言えませんので、引き続き調査いたしますのでお手数おかけして申し訳ございませんがご協力お願いいたします。

ご迷惑おかけし申し訳ございませんが引き続きよろしくお願いいたします。

2017.1.4 11:16 1

JINEKO事務局(19歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top