HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 胎嚢のみの繋留流産後また...

胎嚢のみの繋留流産後またなのかな⁈

2016.12.28 22:18    1 2

質問者: プーチンさん(38歳)

重度の排卵障害と受精率が悪くて採卵二回目で顕微受精で授かった子どもが1人います。現在2人目が欲しくて、凍結胚盤胞で5回移植しました。一回目陰性、二回目3回目化学流産、四回目4BCと4CCの二個移植して胎嚢のみの繋留流産で手術しました、5回目は現在桑実胚と胚盤胞4CCの2段階回移植し、5週3日で胎嚢のみです大きさは10・5ミリでした。1人目の時は5週4日の時胎嚢と卵黄、小さな点の様な赤ちゃんが見えていました。前回の四回目移植の時繋留流産の時は5週6日で胎嚢のみ7週になっても胎嚢だけ成長している状態で繋留流産確定し手術しました。今回もまたなるのかなとすごく不安で怖いです。まだ確実決まったわけではないですか前回と同じ状況で落ち込んます。この時期5週3日やっぱり卵黄とか赤ちゃんとか見えてる事普通なんでしょうか?残り二個CCの胚盤胞が二つあります。グレードが悪いので流産する確率の方が高い様な気がして怖いです。今回ダメになったらまた採卵から始めるべきか悩んでいますお金も正直痛いです。流産も怖い。でも赤ちゃんも欲しいです。じゃあやるしかないですよね。なんかよくわからない文章になってしまってすみません。みなさんならもう一度採卵からしますか?よかったら誰か相談に乗ってください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5週3日で胎嚢のみ確認はいたって普通で、
胎芽が見える方が早すぎです。
調べればすぐに分かることです。
落ち着きましょう。

2016.12.29 00:32 4

あんこ(38歳)

あんこさんお返事ありがとうございます。なかなか前回の繋留流産が何度も頭によぎり、主人と私の中で1人目の子のエコー画像が基準になっていて主人にも前回の事があるから今回も難しそうやなぁと言われ、自分のネガティブな性格な為全く前向きに考える事が出来なくなっていました。この時期胎芽が見える方が早いんですね。あんこさんに言われたようにもう少し落ち着きたいと思います。ありがとうございました。

2016.12.30 10:31 1

プーチン(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top