HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 美容院 予約から1時間待ち

美容院 予約から1時間待ち

2016.12.31 04:32    0 8

質問者: さちこさん(秘密)

本当にただの愚痴です。

夫の休みに子どもを預けてヘアカットに行きました。予約は当日の朝に電話をしたら、お店の方から3時半からなら予約できると言われたのでお願いしました。

3時半の10分前に付いて、席に通されたのは予約から15分後。その10分後くらいに担当の方がきて、今日はどうしますか?などのやり取り。その後、シャンプーが始まったのが予約から1時間後でした。担当の方と話してからシャンプーまでの時間が長かった。雑誌は読み終わってしまうし、スマホの充電があまりなくて使えないし…。

本当に待ち疲れてしまってカットが始まっても笑顔でいられませんでした。担当の方は何度も、お待たせして申し訳ないと言ってくださったのですが、疲れてしまって…。

結局、カットの途中で他のお客さんのところへ行ってしまったので、私の仕上がりは予約から2時間後でした。シャンプーとカットだけなので、実質私の髪をやってもらったのは20分くらいです。あとは延々と待ちました。

せっかくカットしてさっぱりしたのに、気持ちは晴れません。本当に疲れてしまいました。こんなことなら、予約は1時間後に言ってほしかったです。

担当の方は本当に忙しそうで、テキパキと仕事をしていたので、仕方がないとは思っています。年末の混む時期に行った私も悪いです。

でもでも本当に疲れました。
ただの愚痴ですみません。質問としては、みなさんは予約から1時間待つのは平気ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんに為の予約?って思う事は多々ありますが、この時期ですから仕方がないと言えば仕方がないです。
そしたら病院ってホントどうなるの?って思います。

毎回待たされてるわけではない、謝ってるのに最後まで機嫌悪くするのは大人気ないのでは?

この時期の事ではないのであればまだ引きずってるの?って思います。

2016.12.31 09:36 30

真奈(36歳)

こればっかりは人によりますよね。
私は待てそうなら待つ。
これは待てないと思ったらすぐキャンセルするのどちらかです。

待つ時は店員さんにだいたいの待ち時間を聞いて一旦お店を出て支払いとかちょっとした買い物に行くこともあります。

この前は子供の病院の付き添いでロビーで1時間くらい待ちましたが、雑誌で気になったレシピとか家事テクをメモしたりしてました。
割と楽しいですよ。

2016.12.31 10:33 4

年末だなー(36歳)

私もかつて行っていた美容室がそんな感じでストレスでしたね。
多忙な時はカットまでこぎつけるのに1時間以上かかるのはザラ、店を出る時には全身バキバキで疲れ果てているという…。
そのようなこともあり、担当美容師さんは気に入ってましたが、美容室変えました。
今は個人経営の小さな美容院(シャンプーだけアシスタントの方、それ以外はオーナーがマンツーマンでやってくださる完全予約制の美容室)に行っています。
それだと待たされることはなく、行けばすぐに通してくれてストレス無いです。
美容師さんにも余裕があるので丁寧にしてくださるし、気に入っています。

2016.12.31 10:45 43

ミンク(33歳)

1時間は平気じゃないです。
病院とかなら仕方がないなあと思って待ちますが、食事に行って1時間何も出てこない時は帰りました。

どこも年末は混むし、自分の思う通りには進みませんよね。
そこを頭に入れておかないとイライラしますね。

美容院、年末は一番混みますよね。
私は20日以降は行かないようにしています。
担当ということは、いつも行っているところなんですよね。
いつもは途中で他の人の所に行くことはないのでしょうか?
もしそうなら嫌ですね。
私は一人の人が一度接客についたら、最後まで見てくれる人の所にしか行きません。
仕上げは絶対この人がすると決まっていて、途中で人が代わったりする美容院って結構ありますよね。
好き嫌いでしょうが私は好きではありません。

いつもよくしてくれる美容院で、それだけ謝ってくれたなら、まあ仕方がないと思うかな。
その代わり行く時期は考えないといけないですけどね。

2016.12.31 12:03 4

マスク(40歳)

私なら帰ります。
捌けないのに予約を断らないのに腹が立ちます。商売なんでみすみすお断りもしたくないでしょうが、1時間は度を超えてると思います。
もしくはお待たせしますがそれでも良いなら、と言われたら納得です。

2016.12.31 12:25 81

ぽち(38歳)

ただの愚痴にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

美容院、予約済み、1時間待ち
についてのお返事ありがとうございました。やっぱり時期がよくなかったですよね。個人経営のお店に変えるのもいいかもしれませんね。解決策までありがとうございます。

ちなみに、病院は待てますよ。不妊治療のクリニックも、総合病院も、1時間待ちなんて当たり前、1時間で済んだらラッキーですよね。そこはごめんなさい。

1時間待って帰ろうかと思ったのですが、今から行ける美容院なんてないなと思ったら我慢してしまいました。子どもを産む前はいつでも行けたのですが、今はなかなか難しくて…。でも、せっかくきれいにカットしてもらえたのだから、いつまでもグチグチしてないで、いい気持ちで新年を迎えたいと思います。

本当にただのただの愚痴にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!スッキリしました!

2016.12.31 15:36 7

さちこ(秘密)

私は、待つのは苦ではないので、後に用事がある時は別として、待ちます。

というか、基本的に年末や成人式などの混む時期が予測できる時には、美容室には行きません。

2016.12.31 16:11 3

雪だるま(35歳)

髪を洗ったまま、待たされるのなら、もう仕方がなく、そのまま待ちますが、会計時に、「次回は、こんなに時間がかかるんですか? もし、そうなら、ここにはもう来ません」と、フィードバックをいれ、次回予約時には、1時間も待つことはないですよね?と、念を入れますね。

1時間も待つなんて、二度とごめんです。

2017.1.5 10:27 1

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page