HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 夫の朝帰り許せますか

夫の朝帰り許せますか

2016.12.31 15:07    0 10

質問者: たまこんにゃくさん(38歳)

みなさんは、夫が朝帰りした場合どうしますか。連絡もなかったら?
長文なので、お付き合い頂ける方だけ。

先日夜中の3:00過ぎにトイレに起きた際、夫が飲み会からまだ帰ってきてないことに気づき、連絡もきてなかったので、心配と怒りもあり、迷いましたがその旨軽くラインを入れました。正直、トイレに起きなければ今から話すことにはなってなかったかもしれないのですが、気づいたが最後。

夫から4:00頃に軽くふざけた感じで「今会計しているところ」とのこと。
ふざけた感じだったことに怒りが更に増しました。
翌日は夫は休みで、私は仕事で朝早かったこともあり(夫も知っている)、その旨を再度伝えまた返事を返し心配だから会計終わったら電話しろと伝えました。

電話がきたので、こんな時間まで連絡一つせずどこで何をやってんだと言いました。何をやってたかは別にどうでもよかったので、とりあえず自分が心配してたことと明日仕事で早いこと、最後にふざけるな!と一喝してこちらから電話を切りました。酔っ払いに細かいこと言っても仕方ないので、でも私のこの怒りもぶつけたいがために。

ところがなんと「この後また次に飲み行くことになった。すごく遅くなってごめん」のライン。この時点で朝の5:00頃。バカなんだと思いました。
私は怒りでその後一睡もできないまま仕事に行くはめに。結局夫は朝の7:00に帰ってきました。私が朝食を丁度食べ終わったあたりでした。

ちなみに、続けて飲みに行かれた後のラインに、わたしは、この電話の後あの状況でよくぞ飲みにいけたもんだという内容としばらく話したくないし顔も見たくないから話かけるなとライン。これらの内容について返事はありません。

当日仕事から帰ってくると、昨日からお願いしていた自宅の換気扇(計6個くらい)を夫が掃除してました。このとき夜8:00。私は眠くてしょうがなかったので、帰ってきたら即眠りたかったのに、夜に窓も開けられない環境で埃だらけで掃除していることや、お風呂で換気扇を掃除していたので風呂に入ることもできず頭にきていました。余計なことしてくれれるなという気持ちでした。
会話はしてません。

翌日朝食は作りましたが、寝坊して時間がなかったようで朝食を食べずに出ていかれ、いつもなら朝ご飯いらないというはずが、なぜか何も言われず出ていかれました。頭にきて、抵抗される筋合いは全くないとライン。
その後返事なしです。今朝のことです。

しばらく話はしないと決めましたが、今日は大晦日。何やら色々バカバカしくて疲れてきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

飲み会ならいつ帰ってこようと気にしません
そんなことで神経すり減らすのがもったいないです

この話に主さんの朝が早いのがどう関係するのか全くわかりません

2016.12.31 15:25 103

ひきらい(27歳)

飲み会から帰っていないことに気がついた、ということはあらかじめ飲み会があることは連絡受けていますよね?私ならその連絡さえあれば、別にいいです。

私も、子どもが生まれるまでは職場の飲み会は最後まで参加していました。飲み会が完全におひらきになるのが何時かって、その時々で違うじゃないですか。楽しくて参加していることもあれば、立場上抜けられないこともあるし、いちいち配偶者から連絡あったらうっとうしい。

次の日仕事なら尚更、ご自分の翌日の仕事に備えて旦那さんには構わないのが1番だったのではと思うんですが。

2016.12.31 16:57 87

ん〜(39歳)

朝帰りは別に構わないですが、連絡は欲しいです。
心配してしまうので。
連絡さえくれれば、どこでなにやってようと、干渉しませんし、こちらからうるさく連絡することもありません。

2016.12.31 17:50 16

私は(37歳)

主さんのお気持ちよく分かります。
私もふざけんな!くそ!など、ずっと言ってましたが、ここ三年くらいは私の体力気力が衰えてどうでもよくなってます。
子供と寝てます。

主さんも諦めの境地に入ると楽になりますよ。

2016.12.31 17:52 6

年越しそば(41歳)

女でしょ?
許せませんね。特に白々しい芝居がかったセリフが。

2016.12.31 18:32 3

まり(秘密)

絶対浮気でない、という確証があるならいいかな〜。
あと、それが週1とかだとイライラするかもですが、たまーになら(この時期忘年会とかですか?)許します。

何だか読んでいて笑ってしまいました。微笑ましいと言うか。。。 私も些細な事で喧嘩になりますが、なんか意地張って口聞かないとかしていると、だんだん面倒くさくなってくるんですよね。 家の事、子供たちの事、仕事の事、話さないといけない事があって、もーいいやってなってしまいます(多分お互い)。
主さんも2017年気持ち新たに、今回の事は水に流しては?

2016.12.31 18:49 14

匿名で(秘密)

別にいいんじゃないですか。
飲み会に行ってる事は知ってるならそこまで怒る事?って思います。

幼いお子さんはいらっしゃるのですか?
それでしたらまだわかりますけど、ご夫婦2人なら
朝帰りだろうがやっぱりそこまで怒る事じゃないですよね。

窓も開けられない、お風呂も入れないってお願いして掃除してるのにそれはちょっと身勝手話じゃないでしょうか。時間が遅いから?
主さん、かなり自己中になってますよ。

旦那さんも同じく主さんの性格に疲れてると思いますけど。

2016.12.31 19:30 111

真奈(36歳)

心配でずっと起きていた訳でもなくたまたまトイレに起きたらいなかったのにまるで、ずっと心配していた風の怒りも、次の日私は仕事なのに!の怒りも意味不明です。
晩御飯作ってたのが無駄になったとかでも無さそうだし、私ならどうもしません。

2016.12.31 19:39 107

ぽらん(40歳)

私なら、飲み会だと知っていたら、怒りません。
何も聞かされずに朝4時、その後の2件目だったら怒ってしまうかも。

悪いと思って換気扇の掃除をしてくれていたなんて、
良い旦那さんだと思いますよ。
良かれと思ってした事なので、それについて怒るのは良くないと思いますよ。

換気扇の掃除ありがとう。実はその後、心配で寝れなかったから
つい怒っちゃった〜。ごめんね。
とでも言って仲直りしたら良いのでは?
年末に、そんな事でケンカしてしまうのって、もったいないですよ。

2016.12.31 21:52 53

匿名(秘密)

みなさん、くだらない話に付き合っていただきありがとうございました。
色々ですね。でも割と寛大な方が多いんだなぁと感じました。参考になりました。

間もなく日付変わりますね、みなさま良いお年を!

2016.12.31 22:19 5

たまこんにゃく(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top