HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 夫婦喧嘩に巻き込む迷惑夫婦

夫婦喧嘩に巻き込む迷惑夫婦

2017.1.3 14:41    2 3

質問者: 匿名さん(35歳)

新年の挨拶で実家に帰省。
昔から仲が悪い両親、今年もつまらないことで新年早々大喧嘩。
言い争いの後はお決まりの意地の張り合い。お互い口も聞かずに無視。
私の子供はまだ小さく、状況把握が出来ないので祖父母宅に来れて大はしゃぎ。
張り詰めた空気の中、私と主人は冷め冷めムード。
事あるごとに私は二人の伝書鳩代わり。
自分で話せばいいじゃない?と言うと、逆ギレ。
本当面倒くさい。
挙句には、空気を変えようと私が「これ美味しいー!」と料理を褒めると、母が「何それ、嫌味?アンタも誰かさんに似て嫌味が上手ね〜」と、ケンカ腰。
八つ当たりに逆ギレ、とばっちり。
話にならない。
一泊予定でしたがキャンセルして自宅に戻りました。
主人もキャンセルに反対せず。
両親に帰ると言うと「逆ギレか」と、意味不明なことを言われ、さらにケンカを売ってくるので無視。
新年早々本当気分悪い人たち。
夫婦喧嘩は二人だけで好き勝手にやればいいのに巻き込むな。
還暦すぎてみっともない。
こんな夫婦にだけはなりたくないなと改めて思いました。
あー嫌だ嫌だ。
愚痴を読んでいただき、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります(笑)
うちは両親の夫婦喧嘩ではないですが、還暦にもなってちょっとしたことで怒り出して孫にも八つ当たりするので、いい歳して…って思います。

今日ちょうどそんな出来事があって、気持ちがもやもやしていたので、このトピで吹き飛びました。
ありがとうございます!

2017.1.3 21:24 6

りんご(28歳)

主です。
単なる愚痴に付き合ってくれてありがとうございます。
りんごさんも今日似たようなことがあったのですね。
孫にも八つ当たり、これはうちも当てはまります。
両親ともに孫にも口調が荒くなり、急に厳しくなるんです。
子供も、??ってパニックですよ。
もう本当イライラ通り越して笑えますよ。
いつまでやってんの?と。
歩み寄りもしない、折れるということが出来ない。
いつまでも口を聞かずに無視して、子供使って話するなよと。
子供でも悪いことしたなと思えばゴメンなさいが言えますし、仲直り出来ますよ。
彼らは子供以下なんです。
子供の頃は両親の夫婦喧嘩には純粋に傷ついてましたが、歳を重ねるごとに冷静に両親を見れるようになり、学習能力のない低脳な人たちだなと思うようになりました。
しばらく帰省は中止、主人と子供と心穏やかに平和な日常を過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました。

2017.1.4 00:20 3

匿名(35歳)

夫の両親も喧嘩ばかりしています。
義両親は自営業、我が家とは敷地内同居です。

従業員さんの前でも喧嘩してます。
職場に実習にくる学生さんの前でも…。
(恥ずかしいですよね…。)

夜中に義父から夫に電話がかかってきて、「出ていくから!おかあさんをよろしく」とか「車を捨ててきたからな!」とか意味のわからない報告が何度もありました。
夜ですが、夫は仕方なく隣の家に行って話をきいてきたり、捨てたという車を探しに行ったり…。
我が家は小さい子供がいるので、ねかしつけの最中だったり、お風呂の時間だったり。そんなときに呼び出しがあります。

だいたいが下らない理由なので、喧嘩に巻き込まないで欲しいです…。

義母が病気で亡くなりましたのでもう喧嘩もないですが、闘病中も喧嘩をしていました。
長いこと入院しており、義父は毎日仕事が終わると義母の所に行っていました。そして病室でも喧嘩。

喧嘩が始まったらこちらはフェードアウトするに限ります。

2017.1.5 21:18 0

みみ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top