HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 【長文です】妊娠?6週目...

【長文です】妊娠?6週目の出血と塊について

2017.1.4 22:09    7 0

質問者: 0024024さん(30歳)

妊娠を希望しています。
前回の生理は11/20に開始しました。
生理周期は28日なのですが、ここ2ヶ月ほど34日周期になっています。

12/24・28に妊娠検査薬を試したところ、どちらもクッキリとした陽性反応が出ました。

そのまま12/28に通院、エコーで診察しました。妊娠していたら5週目中頃ですが、まだ胎嚢は見えておらず、2週間後(1/11頃)に再度通院するように言われています。

しかし、昨日の夕方頃(1/3)から出血があります。妊娠していたら、6週目半ばです。
最初は黒い少量の出血でしたが、本日(1/4)になると、徐々に鮮血になりました。量は通常の生理2日目より少し少なめですが、比較的大きなナプキンを使わないと心配な量です。
その上、先ほど膜のような塊が出てきてしまいました。厚手の明太子の皮ような、薄手の鶏皮のようなものです。大きさは全長5センチ、幅2センチ程です。お腹の痛みは殆どありません。また、出血はありますが、レバー状の物や、血の塊は出ていません。

この膜のような物体は、以前生理の際に一度だけ出てきたことがありますが、(サイズは今回のものより小さめでした。)一体何なのでしょうか…子宮内の膜?が剥がれたのでしょうか…

そのまま妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ましたが、最初のものより淡い線しか出ておりません。

緊急性のある症状なのか怖くなり、二ヶ所の病院に問い合わせましたが、
①先日伺った病院によると、妊娠しているか判断のつかない初期のため、明日最通院するように。
②以前別件でお世話になった産婦人科によると、切迫流産等の可能性は無いわけではないが、診察してみないと分からない。お腹の痛みがなければ急いで通院しなくて良い。
と言われました。

長くなりましたが、私と同じような症状を経験された方、いらっしゃいますでしょうか…?

現在は出血もかなり少量になり、お腹の痛みもありませんので、明日以降通院しようと考えておりますが、どなたかの体験談が伺えれば…と思い、投稿させていただきました。

もし経験のある方がいらっしゃいましたら、その時の症状等を教えていただけると大変励みになります。
どうかよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page