HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > シミそばかすに詳しい方

シミそばかすに詳しい方

2017.1.5 12:20    5 4

質問者: ホワイトさん(40歳)

少し長くなりますが、よろしくお願いします。

元々色白で顔にシミそばかすが出来やすいのかもしれませんが、ここ5年位は日焼け止や帽子を目深に被り徹底して日焼け対策をしていたにも関わらず、シミが増えて行く一方です。20代の頃は夏一日中外出する時とか以外は、あまり気にしていなかったです。

1年前に割と有名な美容クリニックで、フォトシルクという広範囲にレーザーを当てて、シミそばかすを消していくものを受けました。
薄くなった部分と余計濃くなっている部分があります(薄くなった部分は今は元通り)
肝斑には効き目がないという事だったので、その後肝斑専門のトラン◯ーノという錠剤を、指示どおり2ヶ月飲み続けたのですが、効果なしです。
シミに効くという、美容液やクリームなどと色々試しましたが、これと言って効果が現われず、もう諦めるしかないのかと。鏡を見るたび悲しくなります。

また、私のようなシミのタイプは今までの蓄積で出てきているのか、加齢によるものなのか、それぞれ治療法や気をつける事が違うのか、詳しい方がいらっしゃるようでしたら、教えてください。

お勧めの基礎化粧品や美容クリニックでの治療、なんでも構わないので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メナードのフェアルーセントの美白美容液だったか鼻の頭に大きいシミがありましたが消える事はないけどかなり薄くなりました。

2017.1.5 19:26 2

亜美(36歳)

亜美さん

お返事ありがとうございます。
ぜひ一度試してみたいなと思います。

2017.1.6 17:30 0

ホワイト(40歳)

消えたとかではないですが、眼から紫外線が入ってくるので、サングラスもしたほうが良いみたいです。

2017.1.7 10:26 1

みねこ(44歳)

そうなんですね〜。
目から紫外線って凄いですね。
サングラス(メガネ系)が苦手で、していなかったです。
自分に合ったサングラスを探してみたいと思います。

2017.1.8 15:28 0

ホワイト(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top