HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 採卵はどのやり方で採りま...

採卵はどのやり方で採りましたか?

2017.1.5 17:35    1 2

質問者: ぱんださん(33歳)

 ジネコ会員

私は採卵3回、移植4回しています。これから、採卵からまた、治療を開始をするのですが、どのやり方で卵を作りましたか?
私は、1回目ロング法、採卵数21個、受精卵3個。3日間の初期胚を3個凍結!
1回目移植、8週目で流産。
2個目移植、胎嚢まで確認、胎芽が見えなくて、流産
3個目は、スピートが遅いということで、移植が中止
2回目の採卵、ショート法(アンダゴニスト)
採卵数14個、受精卵1個(顕微授精)
3日目の初期胚を凍結。
凍結胚移植、陰性
3回目の採卵、マイルド法(セロフェン)
採卵数3個、受精卵1個
3日目の初期胚を凍結
凍結胚移植、陰性
今、お灸と針に通っています。
来月から採卵する予定です。
ロング法でやろうかと考えていますが、皆さんは、どの採卵方法で成功、妊娠まで行きましたか?
経験体験をぜひ、教えてください。
採卵方法で、今悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

授精障害をお持ちですか?

採卵数の割に授精数が少なすぎますが・・・。
その採卵した卵子のどれだけが成熟卵かは不明ですが、授精障害等ないなら成熟卵の80%~90%は授精します。

私の場合は
顕微でしたが成熟卵のほぼ100%が授精
AMHが低い方なので採卵数に期待はできませんでしたがショート法で3回・マイルド法で1回採卵し、4回移植して現在妊娠中です。

授精障害が無いのなら採卵方法というより転院した方がいいと思います。

2017.1.5 19:41 9

のんの(33歳)

それぞれの刺激周期で取得した受精卵の質はどうでしたか?
沢山取れても、結局質が悪ければ意味が無い気がしますし、
医師もその辺りを踏まえて、採卵方法を提案して下さると思うのですが・・

私はショート法、ロング法、アンタゴニスト法それぞれ経験がありますし、移植も6回を超えていますが、最終的にアンタゴニスト法で取れた受精卵(胚盤胞5AA)で妊娠しています。
この時は14個のうち8個が受精し(スプリット法)、うち6個が胚盤胞5AA、4AAで、初期胚グレード1と3を凍結できました。

ちなみに低AMHで、酷い子宮内膜症(チョコレート嚢腫あり)で、
それまで胚盤胞すらなく、まともな凍結卵も無かったので、
転院したことと刺激方法で、こんなに変わるんだと信じられませんでした。

参考になるかは分かりませんが、経験談をお伝えしておきます。

2017.1.10 13:55 3

はる(33歳)

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top