HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植の際に2度もやり直し...

移植の際に2度もやり直し。。卵が戻ってしまう

2017.1.11 16:43    0 3

質問者: おもちさん(33歳)

本日が初めての胚盤胞の移植でした。
私の病院では卵がちゃんと子宮に入ったか確認する為、移植後すぐにシャレーの中に卵が残ってないか顕微鏡でチェックするのですが、1度目も2度目も卵が子宮に入っておらず、3度目にしてやっと成功しました。
先生は独り言のように『あらら、また戻ってきちゃった』と言っていましたが、こんなことってあるのでしょうか?
3度もチューブとシャレーを行ったり来たりした受精卵は疲れてしまって弱ったんじゃないかと心配です。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植お疲れ様でした!

私も初めての胚盤胞移植の時、シャーレに戻ってしまいました。
先生は「ごめーん、もう一回やり直し!」と。

さすがに2回はなかったですが、そんなことってあるの?やんちゃな卵だなぁ、と手術台の上で思わず笑ってしまいました。

その後冷静に考えたら不安にもなりましたが、無事に着床、出産できましたよ。

主さんも上手くいくよう祈ってますね。


2017.1.11 21:12 2

すいか&とうもろこし(42歳)

ふたつのクリニックで、二人出産しました。
8回移植しましたが、そんなことは一度もありませんでしたのでびっくりしました。

あの管の中に受精卵が残っていないかの点検って言われても、そんなことあるわけないとも思っていたので、残っていませんよのパフォーマンスみたいなものだと思ってました。

本当にそんなことってあるんですね。

何度もとなると、腕を疑ってしまいますね。

2017.1.12 11:24 0

寒い(36歳)

すいかさん、寒いさん、お返事ありがとうございます。

そうなんです、私もパフォーマンスなんだろうなと思ってたらまさかの2回失敗で絶望的な気持ちになっていました。涙
でも、すいかさんはそれでもご出産されたとのことでとても励みになりました!
まずは信じるのみですね‼︎‼︎

引き続き、私と同じ経験をされた方のお話があればぜひお伺いしたいです。

2017.1.12 15:23 1

おもち(33歳)

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top