HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > FTを勧められているので...

FTを勧められているのですが、悩んでいます。

2017.1.12 20:56    0 1

質問者: ちゃんすけさん(32歳)

男性不妊(長年のセックスレス)で、主人と有名な不妊治療専門病院に通い始めました。
私も念のためひと通りの検査を行うことになったのですが、子宮鏡検査と卵管造影検査を行ったところ、子宮内に小さいポリープがいくつかあり、慢性内膜炎?になっていること、また卵管の入り口が狭いということがわかりました。ちなみに卵管造影は全く痛みはありませんでした。
先生からはFTを勧められているのですが、年齢的に考えても、このままの状態でも自然妊娠が不可能というわけではないと言われています。
望めば人工授精も可能のようです。
手術は怖くて、出来るなら受けたくないですが、やはり受けなくてはいけないものなのか悩んでいます。
先生に相談すれば、手術を受けた方がいいと言われると思いますが、受けずにタイミングを何度か試すという選択肢もありなんでしょうか。
似たような状態でFTを受けられた方の体験談など聞ければ幸いです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性不妊があるとのことですから、まずは人口受精を数回試してはいかがですか?もし、女性側の問題が深刻でなければ、今まではただ受精のタイミングを上手く計れなかっただけということもありそうです。

私は片側の卵管が閉塞していた為FTを受けましたが、結局その後体外受精をすることになったので、FTの恩恵は全く受けませんでした。手術代が結構高かったので(高額医療費として少し戻りましたが)、今では必要なかったなと思っております。また術後に、すぐに元の状態に戻ってしまうことも頻繁にあるそうです。

人工授精は費用も3万円程で、FTに比べれば安いです。

2017.1.16 12:52 0

ゆき(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page