HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > しつけ*子供のあそこの呼び方

しつけ*子供のあそこの呼び方

2017.1.14 13:45    0 7

質問者: れいな☆ミさん(24歳)

こんにちは。6ヶ月の息子がいるれいなと申します。
今後成長するにあたって、いろいろと教えることが多くなってくると思います。いま悩んでいるのは、息子の男性器の呼び方です。。
みなさんはどう教えていますか??
恥ずかしい名前つけて、外で言うようになったら困るし…。あそこ、とかおまたがいいですかね??お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通に「ちんちん」「おちんちん」です。
逆にどんな名前をつけようと思っているんですか?

2017.1.14 14:25 75

雪寒い(34歳)

3歳の息子がいます。
うちは【ちんちん】です。
あそこ、は逆に違和感感じます。

2017.1.14 14:28 61

花花(37歳)

普通の呼び方じゃダメですか?

どちらにしろ幼稚園で、いろんな言葉(悪いのも)覚えてきて、お外で大声で言ってくれます…。

恥ずかしい思いを何度したことか!!

どんな言い方を教えても、本人がちゃんと学校や幼稚園で修正してきますよ。

2017.1.14 14:32 62

めい(42歳)

普通に「おちんちん」でいいんじゃないですか。
女の子なら「おまた」でもいいかもしれませんが、男の子ならストレートに「おちんちん」でしょう。
助産師さんや保健師さん、小児科医もそう呼びますよ。
小さい子が「あそこ」なんて変にぼかす言い方してたら、何だか不自然に感じます。

2017.1.14 18:03 24

匿名(34歳)

1歳で理解してないだろうけどオムツ変える時に初め触ってた時があって(きっと普段お風呂以外見ない珍しいものと思ったんでしょう)おちんちん触っちゃダメって言ってます。

他に呼び方あります?
お股とか?
変に変えるとなんかいやらしく感じますよ。

2017.1.15 09:58 7

あゆみ(34歳)

うーん、難しいですね。男の子だからおちんちんってストレートに言っても恥ずかしくないって言うのはなんか違うような…
逆に女の子にまんこって言ってるのと同じですよね。

2017.1.16 12:14 2

かのん(21歳)

横ですが・・・

マ◯コと比べている人がいますが、マ◯コは放送禁止用語ですよ。
普通のママさんなら女の子の陰部を指すのにこの言葉は使わないでしょう。
この言葉を外で(家でもですが)連呼してたら危ない人ですよ・・・

チンチンとマ◯コを比べるのはちょっとズレてるのでは。

〉主さんへ

今はチンチンに抵抗があっても、たぶん、すぐになれますよ。
男の子のママさん同士だと、普通に「おチンチンが腫れちゃって」とか「おチンチンの皮が〜」とか話題に出ますよ。

自分には無いものですから、トラブルが起きると正直なところどうしたら良いか分からないので、男の子ママ同士で聞き合ったりしますから。

でもある程度の歳になったら「男の子特有の」成長過程については、ママではなくパパが教えることが必要だと思います。

2017.1.16 12:57 10

ん?(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top