HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > PMSを語りましょう

PMSを語りましょう

2017.1.14 19:35    4 3

質問者: ゆきさん(36歳)

出産してから生理前症候群(PMS)の症状が酷く悩んでいます。

超が付くほどの生理不順で、不妊治療で1人目を出産。断乳後は何故かウソのように順調になりました。
その代わりPMSの症状が強く出るようになり、胸の張りと吐き気、頭痛が酷いです。
メンタル面では、イライラしてまるで反抗期の不良娘のよう(苦笑)
今までの人生の失敗や嫌な出来事を走馬灯のように思い出し、怒りが再発したり涙が出てきたりします。
アロマテラピーとハーブを取り入れてからはだいぶコントロールできるようになりました。

皆さんのPMSを打ち明けてください。
女性なら悩んでいる人も多いはず。
うまくコントロールしていきたいですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のPMSの症状は吹き出物、イライラ、鬱っぽくなることです。
25歳を過ぎてからこの症状が現れるようになりました。
吹き出物は恥ずかしいし、イライラは主人に当たり散らしてしまうし、鬱っぽくなってマイナスなことばかり考えてたり、いつも厄介だなと感じます。
毎回嵐が過ぎ去ってくれるのを待つばかりです。

2017.1.14 22:07 6

サラミ(31歳)

私はむくみ、何となく便通が悪い、だるい、かなりイライラ、という症状です。

これはPMSだからと思っても感情のコントロールは難しいです。忙しかったりすると余計にイライラしてしまっています。

子宮内膜症もあり生理が重いのでピルを飲み始めたら生理もPMSもラクになりました。ただ不妊治療中はピルは飲めないので、不妊治療のストレスとPMSのダブルパンチです。

夫は私がイライラしてくると、そろそろ生理かなーと気づくみたいです。そして私がイライラしている時には空気のように存在を消しています。

2017.1.14 22:54 5

雨アラレ(35歳)

わたしも出産後
超不順から順調になったかわり?に
PMSが出るようになりました

婦人科の主治医に相談したところ
漢方を処方していただき
イライラは
なんとかマシになりましたよ

2017.1.14 23:39 2

ゆっきー(秘密)

この投稿について通報する