HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 豚の角煮には生姜ですか?...

豚の角煮には生姜ですか?にんにくですか?

2017.1.15 21:10    0 7

質問者: かき氷さん(27歳)

私の実家の豚の角煮は生姜の薄切りを入れて作るのですが、去年結婚した主人に出したら「にんにくじゃないの?」と驚かれました。

私はまだ食べた事がないのですが、主人の実家ではにんにくの薄切りを入れて作るそうです。

好みもあると思いますが、皆さんの家はどうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が作るときは長ネギと生姜をいれてます。
にんにくでも美味しそうですね‼

2017.1.15 21:38 5

みずたま(38歳)

うちは下茹での段階で長ネギと生姜をいれます。

2017.1.15 21:38 8

豆大福(30歳)

私は生姜と長ネギの緑の部分を入れて煮ていますよ。
ニンニクは初耳ですが、ニンニクでも美味しそうですね。

2017.1.15 21:47 3

しろくま(41歳)

昔はニンニクでしたが胃がもたれるので生姜に移行しました。

2017.1.15 23:25 1

粉や(38歳)

我が家は生姜と梅干しを入れます!
甘じょっぱくてとろりとした仕上がりになります。
にんにくや長ネギも美味しそう!
あぁ、角煮が食べたくなってきたぁ(^o^)

2017.1.16 05:19 2

きのこ(41歳)

実家で豚の角煮が出てきた記憶はないですが、自分で作る時は生姜とネギをいれます。

有名な料理研究家の方の豚の角煮がニンニク入りで一時話題になりましたよね。
テレビでみて検索して作ったことがありますが、また違った味で美味しかったです。

2017.1.16 08:03 3

にぎり(40歳)

皆さんありがとうございました。

やはり生姜が多いですね。

梅干し入りも珍しいですね。

色々作りたいと思います。

2017.1.17 08:05 0

かき氷(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top