HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > おすすめの食洗機の洗剤教えて!

おすすめの食洗機の洗剤教えて!

2017.1.15 21:23    0 8

質問者: ミッソーニさん(38歳)

こんにちは。

ビルトイン食洗機を使用し始めて半年。
食洗機メーカーが置いていった「フィニッシュ」と言う粉末がなくなり、夫に買ってきて貰った「ウルトラWウォッシュ(粉末)」にしてから汚れが全く落ちず手洗いしています。
こんなにも洗剤によって汚れ落ちが変わるものなのかと驚きです。
フィニッシュに戻しても良いのですが逆にもっと良い洗剤もあるのでは?と考えると失敗したくなくて仕方なく手洗いの日々です。

みなさまのお気に入りの食洗機用洗剤と効果を教えて下さい。
またウルトラWウォッシュが大袋で捨てるのも勿体なくて何かに使えますかね?
ご存じでしたらそれもご教示下さい。

ちなみにシンクはクリナップで食洗機には「リンナイ」のシールが貼ってありました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジョイのジェルタブが私は好きです。
よく落ちるんですけど値段が少し高いんですよね…

そこがネックですが本当によく落ちます!

2017.1.15 22:25 5

にゃーこ(34歳)

あまり使い比べたことはないのですが、キュキュット、緑の魔女、フロッシュ(全て粉末)を使ってきて今はフロッシュをリピートしています。

どれも汚れ残りが気になったことはありません。カレーを食べたお皿も予洗いなくそのまま入れてもキレイに落ちます。

2017.1.15 23:12 1

かなかな(32歳)

私はあまり拘りなく長年使っています。「フィニッシュ」も「ウルトラWウォッシュ(粉末)」も使ったことありますが落ちなかったことはないです。

汚れが全く落ちずってそんなことあるんですか?
今、家にあるのをみると「キュキュット」でした。

2017.1.16 07:56 8

おでん(38歳)

にゃーこ様
やはりジェルですか(^-^;
良さそうだなと思いつつ量の調整が出来ないのは不経済かなと二の脚を踏んでいますがチャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。

2017.1.16 12:48 0

ミッソーニ(38歳)

かなかな様
ありがとうございます。
フロッシュかキュキュットの粉末と、量が多いときはジェルボールをしようしてみようかと思います。

2017.1.16 12:51 0

ミッソーニ(38歳)

おでん様
日本製の洗濯洗剤や台所洗剤で今までメーカーでここまで大きく差を感じたことがなかったので、破棄を考えるほど汚れが落ちない事に衝撃でした。
これなら落ちるでしょ?と言う予洗いをしても曇り気味でした。。。
水とのマッチングが悪いのか?とも思いましたが関東在住で井戸水などではないのでありえないかなと。
よい機会なので色々試してみます。

2017.1.16 13:02 0

ミッソーニ(38歳)

我が家は今はキュキュットの粉末です。
今までいくつか変えましたが、特に変わりはなかったです。

汚れが落ちないのはもしかして、食洗機自体が汚れていたり、お皿の入れ方に問題があったりしませんか?

うちでもそれらが原因で汚れ落ちが悪くなったことがあったので…。

2017.1.16 22:11 2

すいか&とうもろこし(42歳)

すいか&とうもろこし様
ありがとうございます。
キュキュット率が高いので購入してみます。
新居に新品で設置したものを週に1回程度、数か月しか使用していなくてごみも都度捨てているんですけど並べ方にコツがあるのですね。
バーテンをやっていたことがあるのでグラスの曇りに敏感な方だと思います。
初めて使用した食洗機&フィニッシュでグラスがキラキラでちょっと感動したのですが、ウルトラWウォッシュで凹み、次どうしたものかとせっかく食洗機があるのに手洗いで済ませていました。
洗剤の違いが面白くなってきたのでいろいろ試してブログにレビューでもしてみようかと思い始めました(*^_^*)

2017.1.17 11:10 1

ミッソーニ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top