HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 顕微授精→冷凍胚移植(2回目)

顕微授精→冷凍胚移植(2回目)

2017.1.18 10:59    0 3

質問者: もこもこさん(27歳)

こんにちは。
男性不妊による顕微授精をしている者です。
3日前に2回目の冷凍胚移植を行いました。まだ早いとは思うのですが、症状が全くなく不安になってきています。
1回目の時は、2日目あたりから下腹部痛がありました。この時は陽性反応があったのですが、7週目で流産してしまいました。
前回の陽性だった時と症状が違うため不安になってきています。
陽性反応が出る時でも症状が違うことはあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もこもこさん。こんにちは。
私も顕微授精を3回頑張り3回目で授かりました。私の場合は始めて胚盤胞まで行きましたが…グレードが悪かったのですが主人と相談をし始めての胚盤胞だったので移植をお願いしました。
正直、私はグレードが悪いし大丈夫かと不安でしたが主人は今回凄く期待してたみたいです。
だから移植後の検査まで妊娠したと言う実感はなかったですよ。
勿論、確実に妊娠して不妊病院を卒業してから産婦人科へ変わっても2ヶ月になるまで何も症状もなかったです。その後は出産までずーっと悪阻でした…

2017.1.19 14:54 1

ママン(36歳)

ママンさん、お返事ありがとうございます!
症状が出なくても妊娠してる可能性はあるという事で安心しました。
1回目の移植より症状がないので、陰性かもしれないと心配になっていました。
あまり気にせず判定の日まで待ちたいと思います。

2017.1.19 17:58 0

もこもこ(27歳)

ママンさん、お返事ありがとうございます。
症状が出なくても妊娠している可能性があるというお話が聞けて安心しました。
1回目の移植より症状が出なくて不安でした。
あまり気にせず判定の日を待ちたいと思います。

2017.1.19 18:01 0

もこもこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top