HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 生理が来ません。

生理が来ません。

2017.1.20 14:26    0 2

質問者: みーこさん(34歳)

年末年始を挟んだので病院で診てもらっていないのでいつ排卵したか分かりません。
どうぞよろしくお願いします。

12/28の卵胞チェックにて、D13で左に11mmの卵胞。5日後に排卵するよ、5日~1週間かな。とお医者様に言われました。

実家に帰省などあったので、あまり積極的にとれず。とりあえず6日目と7日目にタイミングをとりました。

卵胞チェックしてから5日後(1/2)から乳首が敏感になり始め、6日後(1/3)にはかなり敏感になって胸も張って来たので、排卵しちゃったかな‥と思いつつもタイミングをとった感じです。ただ、基礎体温がいつものようにガッと高温期にならず、だらだらと上がり始め、1/7(卵胞チェックより10日後)から高温期に突入した感じです。いつも乳首が敏感になって胸が貼る時には高温期になっているので、14日間の高温期を経て生理が来ます。
今回はどうも分かりません。もしお医者様の診察通り5日後~1週間後に排卵をしているなら、もう既に生理予定日を過ぎています。

妊娠検査薬は、もし来週になっても生理が来ない場合に使用しようと思っていますので使っていません。

お医者様の診立て、私の身体の状態からして排卵はいつ頃だと思われますか??
分かりづらい質問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

間違っていたらごめんなさい。

二日前にも卵胞チェックのスレ立てされてませんか?

そちらにお返事されてないようですが…。

ご質問の答えですが、医師でもなく、あなたでもない私たちにはわかりません。

本当は、排卵日を知りたいのではなく、妊娠しているかが知りたいのですよね?

生理予定日を過ぎてるなら、検査薬使ってみたらいかがですか?

妊娠しているといいですね。

2017.1.20 21:15 11

えーと、(38歳)

1/7に高温期に入ったなら、その前後が排卵日でしょう。
生理予定日は1/21日ですよ。
高温期を数えたら生理来る日がわかります。

2017.1.21 06:51 3

けいこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top