HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 結果の出ない二人目不妊治...

結果の出ない二人目不妊治療を諦められない。

2017.1.21 08:45    0 3

質問者: ハピメルコさん(35歳)

はじめまして。
7歳の娘と発達障害の夫(最近分かりました)、2匹のワンコと暮らすもうすぐ36歳になるワーママです。

二人目不妊治療は6年を超え、
顕微授精、流産をしてきました。
極度の男性不妊のため、顕微授精しかない状況です。
ここ一年で2回の顕微授精をしましたが、卵子の状態が悪く、移植に至れていません。

すでに650万近く治療に費やしてきました。
経済的理由から36歳の誕生日まで。
と治療のリミットを考えて先日最後の採卵をしたのですが、上記の通り変性卵や分割せずで撃沈でした。

これからは娘の教育費がかかる、
夫の発達障害、不安定な夫の収入がネック
正直私も今の仕事を辞めたいという理由はあるのに、
やっぱりもう一年治療をしようという気持ちが湧いてきてしまいました。

現実を考えると諦めた方がいいとわかっているのにやめられない。
諦めるつもりでワンコをもう一匹飼ったのに諦められない。
職場は妊婦ラッシュでその場にいるだけでも辛いし、次は自分だと思ってしまいます。
まったく頑固なヤツです。

こんな私に、不妊治療を終らせられるお言葉をいただけませんか。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今から2人目治療です。
1人目に4年間費やし、凍結卵もなかったので1歳になったのを機に再開しました。
先日採卵がキャンセルになりました。

諦める言葉ではないですが、私なら自分がまだチャレンジしたい気持ちがあれば納得するまで続けます。お金のこともありますので、一年にかけられるお金と相談しながら回数を制限することはあるかもしれませんが。

私にとって仕事は息抜きでもありますのでやめたいと思ったことはないのですが。
治療がうまくいかなくても、自宅にいれば色々検索したりメソメソしたりしてしまいますが、仕事に行けば不思議とシャンとしてます。

2017.1.21 11:07 5

あんみつ(35歳)

二人目にご主人の発達障害が遺伝するかもしれませんよ。
娘さんに障害が出なかった奇跡を大切に。
二人目は諦められた方が良いと思います。


2017.1.21 21:58 22

にくまん(37歳)

この度は、貴重なご意見をありがとうございました。

おかげさまで36歳の誕生日前日をもって不妊治療を終らせることを決めることができました。

もう悔いはありません。

ありがとうございました。

2017.1.25 09:16 5

ハピメルコ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top