HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 5~6歳の男の子が喜ぶプ...

5~6歳の男の子が喜ぶプレゼントは何がありますか?

2017.1.22 20:13    0 9

質問者: 玉子焼きさん(27歳)

以前主人の妹への出産祝いの相場について相談させて頂いた者です。

主人と相談して出産祝いの他に甥っ子に2000円~3000円のおもちゃを贈ろうと思いましたが、何がいいのか分かりません。

さりげなく甥っ子に欲しい物を聞いた所「な~い!!」と元気良く言われました(笑)

義妹や義母に相談しても「気にしないで」と言われそうなので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おもちゃではありませんが、絵本はどうでしょうか?
知っているかもしれませんがキンコン西野さんの『えんとつ町のプペル』とか。
これがものすごくクオリティが高いんです。
あげたら一生の宝物になると思います。

2017.1.22 23:05 2

プラマイゼロ(20歳)

我が家の息子は、ウルトラマングッズがお気に入りです。

2017.1.22 23:08 8

うーん(35歳)

「くもんの日本地図パズル 」が欲しいですー。定価3000円ですが、amazonで2000円位です。
息子が欲しがっているのですが、パズルにしては高価で手がでません(700円くらいの紙の日本列島パズルをもっているので)。

お勉強のようですが、子供は楽しんで使います。電車のあいうえおパズルも大好きです。

あいうえおを書く練習ができる「もじ・かずボード 」なんかもどうですか。もう書けるかな?

2017.1.22 23:41 4

あれま(45歳)

5歳(年中)の息子がいますが、戦隊モノが好きなのでライダー等のおもちゃは喜びます。
でももうそういった物は卒業する年頃でもあると思うので…

おもちゃ意外でうちの子がテンションが上がるのは、子供向けの迷路や間違い探しの本、キャラ物の歯ブラシ、中から小さなおもちゃが出てくる丸い入浴剤…とかです。

2017.1.22 23:45 8

ぴっぴ(37歳)

おもちゃではないのですが、靴はいかがでしょう?
私も以前友達の出産祝いの時に、赤ちゃんのお兄ちゃんに靴をプレゼントした事があります。
「赤ちゃんのお兄ちゃんになっておめでとう!あったかくなったらママや赤ちゃんとこの靴履いてお散歩に行ってね♪」と渡したらすごく喜んでくれました。

どんな物をプレゼントしても主さんのから優しい気持ちは届くと思います。
素敵な物が選べるといいですね!

2017.1.23 09:04 4

きみちゃん(41歳)

6歳息子は戦隊モノは年中5歳には卒業していてレゴやミニ四駆で遊んでいます。キャラクターはスターウォーズが好きです。
私が同じ立場の時は図書カードやが正直嬉しかったです。絵本や図鑑は沢山持っていて被ることもあり、事前にリサーチが必要になると思います。靴も服にする場合もサイズリサーチした方が良いと思います。

2017.1.23 11:53 2

しまうま(41歳)

ちょうど同じ年の息子がいます。

うちの子の好きなものなので、参考程度で…。

プラレール(色々な組み合わせが出来るので、予算に合わせることが簡単だと思います。)
マグフォーマー(マグネットのパズル?です。立体的なものが作れるので理系脳を育てるそうです)
木のおもちゃの電車(ブリオが有名ですが、高いので、ブリオに似たやつなら予算内で売っていました)

親としてはマグフォーマーはオススメです♪

2017.1.23 21:21 1

はづき(秘密)

6歳の息子はレゴ、マグフォーマ、アクアビーズなど好きです。戦隊モノやプラレールは卒業しています。
絵本、迷路、ミッケ、おしりたんてい、図鑑など好きです。図書カードはいかがですか?

私は友達に…ですが兄弟でお揃いの服をプレゼントしましたよ(*^^*)

2017.1.24 00:09 4

しろくま(41歳)

皆さんたくさんの回答ありがとうございました。

甥っ子はレンジャー係はもう卒業したので、パズルか何か学べる係のプレゼントにしたいと思います。

2017.1.24 08:41 2

玉子焼き(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top