HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > キッチンのタオル

キッチンのタオル

2017.1.23 15:56    0 4

質問者: みくさん(29歳)

タオル買い替えを検討中なのですが、キッチンのタオルってこだわりありますか?

乾きやすい薄手とか吸い取る厚手とか、絶対白!とか、白だけは嫌!だとか。

皆さんはどんなのお使いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は大きな麻製を愛用しています。白くて赤いラインのあるアンティークです。
もともとフランス人夫の祖母の物で、50年を経てなおしっかりしています。
多少くすんでも、穴があいても広がらず、直ぐに乾き、漂白も熱湯での洗浄も何のその。
しかも、汚れていてもオシャレに見えるので、買い替えの必要を感じません。
日本だとFog linen worksに色々麻製があります。

2017.1.23 20:26 0

Q(秘密)

少し前に買い替えました。
長年、厚手の茶色いタオルを使っていて、キッチンのタオルはよく使うのでやっぱり厚手がいいなーと探したのですが、なかなか手ごろなのが見つからず…

これならいいかなと買ったのが厚手の白いタオルでした。
手触りや水の吸いはいいのですが、もう薄汚れてそろそろ買い替えたいです…。
茶色は汚れが目立たなくてよかったなー。
今度は無印の「その次があるタオル」にしようかと検討中です。

2017.1.23 20:27 2

りん(35歳)

うちは、薬局とかにでも売ってる普通の「ゲキ落ちくんタオル」です。

本当にきれいになるし、水洗いで落ちない汚れはその日中にキッチンハイターに漬け置きしたらまた真っ白に♡

安いので悪くなればまた買い換えますが、そんなに悪くなりません。
そして安いので、一度試してみてください!

2017.1.24 07:59 1

はな(36歳)

お手拭きタオルは厚手。ピンク色などパステルカラーの明るい気分になるものが好きです。
でも薄汚れてきたり買い換えのサイクルも早いので次は高級なのは買えないな~と検討中です。

食器拭きは白雪ふきんと麻のタオルです。
白雪ふきんは丈夫で柔らかく食器に繊維も付かないので好きです。
でも縮むのが難点。

洗面所は白のタオル、トイレはイエローなど部屋の雰囲気に合わせてタオルの色も変えています。

2017.1.24 16:40 3

桃色(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top