HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 判定日前に生理の予定日が...

判定日前に生理の予定日があります!

2017.1.27 00:39    0 6

質問者: ゆうさん(35歳)

教えてください。
私は先日1月20日に凍結胚移植をしました。
自然周期、4日培養の12分割で移植しました。
移植2週間後の2月3日が判定日なんですが、、

私は生理周期が安定していて、きっちり28日か29日周期で生理がきます。
ですので、1月27日が生理予定日なんですが。

陰性なら、明日、明後日くらいに生理がくるはずです。
判定日までいかずに生理予定日がある方っているんでしょうか?

私は排卵が遅く、生理日から18日目で移植しています。
こんな方いらっしゃるんでしょうか?!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

凍結胚を移植されたなら、飲み薬や、膣錠、注射など移植後にされてませんか?
それらを服用されてるのであれば薬剤の影響で判定日までに生理が来ることはよっぽどないと思います。
今回、判定日に生理が来てしまうようなことがあるならば医師にご相談された方がいいと思います。
ちなみに私の生理周期は38日で卵が育つのに時間がかかります。私が移植したのは自然周期でしたので、排卵後の28日でした。
一般的に14日ぐらいで排卵するのがいいですよね、卵もフレッシュな方がいいですから。
でも妊娠、出産してますのでできる時はできますよ。

2017.1.27 08:21 3

すー(35歳)

判定日前に生理が来ること、ありますよ。
妊娠してなければ生理になりますから。

ホルモン補充でテープ(エストラーナテープでエストロゲン補充)貼ってたらこないかなぁ
教科書どおりならこないけど、人によっては補充したのにホルモン値が下がってしまって生理が来ることもあるだろうし、絶対ではないですが。

2017.1.27 09:46 8

いも栗かぼちゃ(秘密)

すー様
さっそくの回答がありがとうございます。
私は移植後、なんの薬も注射も処方されていません‼SNSなどでみなさん、何かしらの処方をされていると拝見し不安になったくらいです。

ただ病院からは、ホルモン数値も正常なので、今回は薬はでておらず、14日にご自分で判定して報告くださいとの事でした。

とにかく出血がはじまれば、病院に、再度連絡をしてみます‼ありがとうございました。

2017.1.27 11:36 0

ゆう(35歳)

すー様
お返事ありがとうございます!
私は移植後、薬や注射など出ておらず、14日後に自分で判定をして報告してくださいとの事でした。

初めての移植はだったため、
何もわからないまま、手探りで治療をしています。SNSで移植後に薬の服用がある方が多かったと知り不安になったくらいでしたが、

病院からはホルモン数値も正常なので、薬の処方はだしていませんといわれました。
なにせ初めての為、何がわからないのか、何を確認しておけばいいのかがまだ分かっておらず、ネットを見ては、不安になっとおります。

ともかく、判定前に生理は、薬の処方があればあまりないと言う事なんですね>_<。

私は今回昨年凍結させていた卵をお迎えした形になるので、移植前も、移植後も注射や薬を全く飲んでいませんので、今回の移植がだめならば、数日で出血がはじまるかもしれませんね。出血がはじまれば、まずは病院に問い合わせます。

すー様はご妊娠、ご出産されているんですね。私もそうなれるようにがんばります。

2017.1.27 11:57 1

ゆう(36歳)

いも栗かぼちゃ様
お返事ありがとうございます。
そうなんですね!生理がくることもあるのですね>_<

判定日どころか、その一週間も前に生理予定日(今日か明日)なのであれば、今検査薬をしても結果がわかるのではないかと思ったりもしました。もちろん出血がはじまれば検査薬をつかわずとも分かることなんでしょうが、、

ただ、判定日〓生理が遅れて一週間後なので、もし来週まで出血しなければ、なんか、期待してしまいそうな自分がいると思います。ともかく来週を待ちます。
ありがとうございました。

2017.1.27 12:08 0

ゆう(36歳)

何も処方がなかったんですね。
それならば妊娠していれば、生理がこない感じになりますね。
私も高温期は体温高めで14日間キープできるのですが、移植の時には少しでも着床率を上げたい!と担当医が言ってまして、飲み薬、貼り薬、注射に膣錠と、フルコースでした。
なので陰性だった時も、妊娠時も同じように高温期は妊娠かと思うくらいほんと副作用で体がだるかったです。
ので、薬剤等使うのも考えものですが、これだけやってダメならダメだという思いもあり、毎回移植の時は悔いが残らなかったです。無駄に期待はしますけどね。
今回うまくいけば、関係ない話になりますが、何も薬剤等助けもなく妊娠するのが普通ですから、人は人、あまり気になさらず、暖かくしてリラックスしてお過ごし下さいね。

2017.1.27 12:31 1

すー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page