HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精の費用について。

体外受精の費用について。

2017.1.27 08:57    0 2

質問者: ちゃるさん(34歳)

 ジネコ会員


わからない事があったので質問しました。

1/25あたりを、採卵日として、1/12からフォリスチム注射をうっていきました。だいたい3つの8mm位の卵胞と小さいのが沢山できてました。しかし、フォリスチムを何回かうっても、大きさ変わらず、HMG に変わりました。HMG も150うってましたが、10mmから育たず300に上げました。
1/25までうちましたが、育たずリセットする事になりました。

そこで主治医から、「とりあえず、生理を起こさせましょう。今日、採血取って帰ってください。三割で計算になります。領収書なくさないでね」といわれました。
今回のは、三割負担と意味ですよね?
12日~の注射代10割負担で、約10万位かかってます。これが3割になり返金されるの??って思ったのですが、違うのでしょうか?そんな、甘くないですよね。
この領収書なくさないでね。っていうのが引っかかり投稿してみました。

今回、卵が育たなかったのは、1年半前に子宮体癌だって治療をしていた事と、私の体格はBIGサイズなのに、注射の量が少なかったこと(しかし、たくさん投与すると、小さい卵が大きくなって合併症になる可能性がある)、生理不順が原因みたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リセットさせる、もしくは採卵中止でそのまま様子見、どちらにせよ決定した時点で保険診療になるところは多いです。完全自費の病院は別です。

残念ですが、それ以前の診療代はもちろん返ってきません。

私は今まで7回採卵周期に入って、3回キャンセルになりました。私の場合は自己のLHサージが出てしまって、正確な採卵のタイミングがわからなくなったのでキャンセルでした。
排卵抑制剤は一回1万くらいしますし、誘発剤プラス抑制剤でやはり軽く10万くらいはかかります。
身体に負担だけかけて次の周期は何もできないし、お金も完全にムダだし、キャンセルは本当につらいですよね。

2017.1.27 16:30 1

あんみつ(35歳)

あんみつサン、お返事ありがとうございます。
やっぱり、そうですよね。
本当に悔しいです。(´・ω・`)
でも、くじけず頑張ります!ありがとうございます。

2017.1.28 06:32 0

ちゃる(34歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top