HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 仲良しのタイミングについて

仲良しのタイミングについて

2017.1.27 10:43    1 5

質問者: チョロさん(29歳)

妊活を始めて3ヶ月ほどのチョロと申します。
主にアプリを参考にタイミングをとっています。
妊娠確率が高い時にタイミングを取れているか不安でこの度質問させて頂きました。

1月9日生理開始
:(この間、基礎体温計測なし)
1月16日 仲良し 計測なし
1月17日 計測なし
1月18日 仲良し 36.40
:(この間、基礎体温計測なし)
1月21日 仲良し 36.30 (3時間睡眠)
1月22日 仲良し 36.59(午前8時頃仲良し)
1月23日 36.35
1月24日 仲良し 36.22
1月25日 36.82 (二度寝前の計測)
1月26日 36.02
1月27日 36.20 (卵白のような黄色味がかったおりもの)

生理はほぼ規則的にきていて28日周期です。
前回生理開始日12月14日
前々回生理開始日11月17日

基礎体温が大切なのは承知なのですが、計測して一喜一憂するのがストレスになる為に計測をしていない日が多く、判断が難しいかと思います。
以上の情報で仲良しのタイミングはあっていますできょうか。

27日、卵白のような黄色味がかったおりものが朝9時頃確認できたのですが、排卵当日でしょうか。
27日夜のタイミングで仲良しをすればタイミングはあっていますできょうか。

情報不足ではあるかと思いますが判断頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理が順調のわりには排卵予定日(あくまでも)だと思われるあたりに基礎体温が上がってないですし、27日の特有のおりものが出た日当日に排卵日という事でもありません。

このまま体温を測り続けて29日〜に体温が上がれば排卵をしたと思いますが体温が上がらなければ無排卵かもしれません。
どちらにしろ生理がその後いつも通りの周期に来たのであれば高温期が極端に短いという事になるのでその状態での妊娠はかなり難しいと思います。
このまま体温上がりがおかしく短いとかなると排病院に行って検査と治療をしないといけなくなります

なのでストレスになるかもしれませんが妊娠をしたいのであれば頑張って基礎体温は毎日、生理中も計られたれた方がいいです。
毎日の全体を見てみないと何とも言えません。

2017.1.27 12:41 33

みえ(34歳)

みえ様

トピ主のチョロです。

ご回答ありがとうございました。

少ない情報の中、回答頂き嬉しく思います。
生理周期を再度確認したところ、26日〜34日とかなり幅がありました…
確認不足で失礼いたしました。

なんにせよ、やはり基礎体温の計測は重要なんですね。ストレスとか言ってられませんので、今後計っていくように致します。
29日以降の基礎体温の具合で今後の妊活方針を考えていきたいと思います。

ありがとうございました

2017.1.27 15:02 0

チョロ(29歳)

私も28日から30日周期で規則的に生理がきます。ただ私の排卵は生理日から16日目が排卵日でした。

基礎体温を計るのがストレスになるならば、市販の排卵検査薬をお使いになられてみられたらいかがですか?

私は治療をしているので排卵日を特定するために、生理日から14日目~16日目に排卵検査薬を使って、排卵日をだしてますよ^^

2017.1.27 15:59 0

ゆう(36歳)

ゆう様

ご回答ありがとうございます。
同じ生理周期の方に回答頂き参考になります。

そうですよね…基礎体温がストレスになるならば排卵検査薬にお世話になる方がいいですね。
今回リセットしましたら、次回より使用していきたいと思っています!

ありがとうございました!

2017.1.27 17:41 0

チョロ(29歳)

基礎体温についてですが、排卵日の特定・予測のためはもちろんなのですが
低温期と高温期の二層に分かれていないと排卵が起こっていないということ
なんです。
高温期が短かったり、低温期と高温期の差が0.3℃以下ですと
着床しにくかったり、流産しやすかったりします。
一喜一憂する気持ちもわかりますが、妊娠するための体を保つための
指標にもなるのではかっておくべきです。
あと、オリモノだけでは排卵の有無はわからないと思います。
こればかりは人それぞれなので…。

2017.1.28 21:13 0

みなみ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top