HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬の線の濃さについて。

妊娠検査薬の線の濃さについて。

2004.9.21 18:47    0 3

質問者: さくらさん(30歳)

みなさんの経験などから教えていただけたらうれしいのですが・・・

私は今回3年間の不妊治療を経て病院にて陽性反応を見ることができました。
とはいえ今回の陽性反応が3度目で2回は初期流産しています。

1度目の陽性反応の時はちょうど生理日あたりにあたる頃で病院の検査薬でくっきり線が出ていました。
そして胎嚢は確認できたものの数日後出血して流産となりました。

2度目の時は生理周期よりも早めで病院の検査薬で陽性反応がうっすら出ました。
そして最後まで何も確認することができずに出血流産してしまいました。

3回目の今回は生理予定日あたりに行き病院の検査薬でくっきり線が出ました。

この線の濃さは検査薬を試す時期が関係してるだけなのでしょうか?
どこかのHPに検査薬の線がくっきりだったので初期流産はまぬがれそう・・・・と書いてあったのですが本当なのでしょうか?

今度こそという思いもありちょっとしたことでも不安になってしまいます。

1回目、2回目のときにはこんなにお腹も痛くならなかったような。。。とかいろいろな事を考えてしまいます。

何かご存知でしたら教えて下さいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは
1歳の男の子のママです。

私も1年間の治療で授かりました。
今がすごく不安なお気持ち。。。とても分ります。

私は過去1回流産経験がありますがその時は生理予定日の検査は
薄っすら陽性でした。何日か立って検査しても薄かったです。

今回は生理予定日は確かに薄かったですが、その後毎日検査
したら徐々に濃くなっていきましたよ。無事産まれました!

友人も流産した時は反応がずっと薄いままだったそうです。

心拍確認できるまでは不安と心配の毎日でしたけど、、、赤ちゃん
の生命力を信じて頑張って下さいね。
大丈夫ですよ!!

2004.9.22 23:21 11

さら(30歳)

さらさんお返事ありがとうございます。
明日病院ではっきりするとは思いますが安心できました。

私もさらさんと同じようにお母さんになれるように頑張りたいと思います。

2004.9.23 16:52 12

さくら(30歳)

妊娠おめでとうございます。
不安にさせて申し訳ないのですが、くっきり陽性でしたが流産でした。
受精卵の染色体異常でした。
でも、薄くても、たまたま尿にHCGが排出されにくい体質でその後順調に出産された方もいますし、色々だと思います。
その子の生命力を信じてあげてくださいね。

2004.9.23 20:57 15

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top