HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 皆さんの家の恵方巻は何ですか?

皆さんの家の恵方巻は何ですか?

2017.1.29 09:36    1 4

質問者: 節子さん(27歳)

もうすぐ節分ですね。

今は太巻きの他にもロールケーキやケンタッキーツイスターなどがあるようですが、皆さんの家はどんな恵方巻ですか?

我が家はツナマヨ+カニカマ+玉子焼き+キュウリの太巻きを作ります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は東北なので恵方巻きの文化はなかったのですが、最近はスーパーなどで売ってることもあり買って食べることが多いです。
海鮮系が好きなのですが少しお高めなので、今年は作ってみようかと思っています。

2017.1.29 13:20 2

ユキ(30歳)

恵方巻には7種の具材と聞いたので、キュウリ、カニカマ、卵焼き、カイワレ大根、ハム、高野豆腐で作ってます
巻きにくいので、無理矢理です(笑)

スーパーには美味しそうなのもあるので買うのも楽しそうですね
今年はロールケーキに手を出してしまいそうです

2017.1.29 21:32 4

みく(35歳)

関西なので子どもの頃から太巻きを食べて育ちました。
子どもが小さい頃は太巻きでは食べにくいので色んな種類の細巻きを作っていましたが、中学生と高学年になり、一昨年から太巻きにしています。

アナゴ、かんぴょう、ほうれん草などを入れたオーソドックスなものです。
今年はちょうどその日は主人が出張で、子供たちと3人なので地元で有名なお寿司やさんの太巻きを頼みました。(一応主人の分も帰ってから食べれるようにと頼みました。)
かなりお高いお店でふだん行くことがないのですが、節分の太巻きだけサービスでかなりお安くしてくれていると友人に聞いたので。
今からとても楽しみです。

2017.1.30 01:01 3

いわしも食べるよ(40歳)

都内だったのでそんな風習はなく、今でも興味わかない…。

やるとしたら、上の息子の大好きなマグロのタタキでも買って、巻き巻きして食べるくらいかな〜。

2017.2.1 08:58 1

めい(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top