HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 旦那の全てを把握したい

旦那の全てを把握したい

2017.1.29 09:46    0 4

質問者: おろしさん(35歳)

結婚10年目です。
付き合ってる時から、旦那に対する支配欲が強く、私と一緒じゃないときは、誰とどこにいるのか、何しているのか、お金をいくら何に使ったのか、など全てを把握していないと気がすまなくて、旦那もそうですが、私も尋問?ばかりの毎日に辛かったです。
子供が産まれれば、そちらに気が向いて、支配欲も無くなるかと期待していたのですが、三人産んでも忙しい育児の間に問い詰めるばかりてす。
もう疲れました。
旦那にも、俺は子供じゃないんだから、ちょっとほっといてくれと言われ、その気持ちも分かるのですが、お財布の残高を調べてしまい、帰宅して金額が変わっていると何に使ったのか、矛盾がないか問い詰めてしまいます。
基本的に旦那を信用していないんだと思います。過去の数々の嘘がトラウマてす。
スマホを見るのは自分が傷つくのが怖くて最近やめられました。
知りたくない事実を知ったところで、為す術無しなので、本当に無駄なことだと思っています。
旦那のことを良い意味でどうでもよくなりたいです。
克服の仕方や心の持ち用を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

過去のことといえど、嘘や裏切りは忘れられないものですよね。
今もまだ嘘つかれてる何か疑わしいことはありますか?
散財しているとか、明らかに怪しい行動が目立つなど。
今特に疑わしい言動などなければ、とにかく信じてみるしかないのかなと思います。
信じられないと主さんもずっとツラいままだと思うんです。
過去のことがあると難しいかもしれませんが…。
でも、全く信じられなくなって、本当にどうでもよくなってしまったら、離婚するしかなくなってしまうかもしれません…。
信じましょう、ご主人を。

2017.1.29 11:41 5

うーん…(35歳)

カウンセリングをおすすめします。猜疑心が異常に強い人には、神経症的な理由や過去のトラウマによるものがあり、ここで、いろいろアドバイスを受けても、結局は、自分の心の問題と向き合わない限り、解決されないと思います。

カウンセリングで、自分の心の問題としっかり向き合い、内面下の葛藤などを解消されることをおすすめします。

私なら、人の心なんて、把握しても絶対に無理だと思いますし、嘘をつく人を見張ってても、絶対に、やるかもしれないので、いつでも離婚できるように、仕事を見つけておくとか、生活の基盤をつくっておくとかの準備に心をくだきます。

2017.1.29 16:17 27

匿名(秘密)

そんなお家帰ってきたくなくなるかも…

2017.1.29 20:05 51

秘密(32歳)

今すぐ病院へ行った方がいいと思います。
主さんは心の病気ですよ。
病気なので、治療をしないと症状は改善しないと思います。

束縛 病気

などで検索すると沢山ヒットします。
主さんがどんな病気でどんな治療をしたらいいかは、ここでは誰にも分からないと思います。

なるべく早く病院へ行ってみてください。

2017.1.29 23:43 25

うーん(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page