HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 加湿器を使いたい

加湿器を使いたい

2017.1.29 14:52    0 9

質問者: サキさん(36歳)

寝室で使う加湿器を購入したいのですが、主人に拒否されます…。
加湿器の音(機械的な音や、水滴の音)で眠れないからダメだと…。
主人は出張でビジネスホテルを利用することがあり、実際ホテルに置いてある加湿器がウルサイそうです。
私と子供は気管支が弱く、空気が乾燥すると風邪を引きやすいので欲しいのですが…。
今は洗濯物を部屋干ししたりしてしのいでいますが、やはり加湿器の方が加湿効果は高いかなと思うのですが。
静かな加湿器って無いでしょうか?
もし皆様がお使いのもの、ご存知なものがあれば教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とにかく静音性を重視するならダイニチの加湿器かなと思います。
ラインナップの中にも、特に静音性に優れていて寝室用とされているものもありました。

あまり聞きなれないメーカーかもしれませんが、加湿器では有名ですし日本製です。

ちなみに私はそこまで静音性は重視しなかったので、壁に付けておけるパナソニックのものにしました。ダイニチは壁から少し離して設置する必要があるみたいです。

2017.1.29 19:36 2

あんみつ(35歳)

我が家も以前、大手メーカーの高性能の加湿器を購入しましたが、あまりの音のうるささに耐えられず、すぐ処分してしまいました。高かっただけに、悔しかったです(涙)

そして今は、shizuku plus(しずくプラス)という雫の形をした、蒸気で加湿する簡単な加湿器を使っています。

音は出ますが、神経質の私でも寝られるくらいなので、気にならないと思います。タイマーがないのが残念です。

2017.1.29 20:26 0

だだ(秘密)

静かな加湿器はありません。何かしら水を沸かして蒸気を出すのですから、音は付き物だと思います。

濡れマスクは、苦しいけれど静かです。

2017.1.29 20:46 5

うーん(35歳)

電気を使わない加湿器はどうでしょう。
トレーに水をいれるだけです。

「加湿器 紙」で検索するとたくさん出てきます。

とても可愛い物がたくさんありますよ。
うまく説明出来なくて申し訳ないのですが、見てみてください。

2017.1.29 20:59 12

はづき(秘密)

シャープのプラズマクラスターを使っています。
1日中つけっぱなしですけど音が気になったことはありません。
すごく静かですよ。

蛇腹になって広がる紙製の加湿グッズでもないよりはましだと思います。
最近は大ぶりなものもありますのでまずは一つ買って置いてみては?
足りなければ家電から選んでみればいいと思います。

どうしても音がするならご主人が眠ってからつけられるように
タイマーをつけるか、タイミングをずらすのもいいでしょう。
設定した時間で電源をオン・オフするアイテムもあります。
検討してみては?

2017.1.29 21:14 2

アメジスト(44歳)

早速のお返事ありがとうございます!
紙製の加湿グッズがあるなんて初めて知りました!
皆さんのオススメのものをネットで調べてみますね!
マスクは子供が拒否するので、難しいです。
皆さん、ありがとうございました!

2017.1.30 00:17 3

サキ(36歳)

VENTA (ベンタ) という加湿器、空気清浄機もあります。
水で空気を洗い、気化する事で加湿されます。

私はあまり神経質ではないので気にならないかもしれませんが…
興味があったら詳しく調べてみてください。

2017.1.30 06:02 0

ななし(秘密)

こんにちは。
Panasonicの加湿器を使っています。
丈夫でお手入れも楽です。
リビングと寝室で2台使ってますが、前のモデルも10年以上壊れることなく使えました。

音が静かな弱モードもありますが、やはり多少は音がします。
気になる人には気になるかも。
私も気管支が弱いですが、やはり音が気になるのと、窓が結露したりするので寝るときはつけません。
調子が悪いときはマスクをして寝ます。

でももしエアコンをつけて寝るなら、加湿器は必要でしょうね…。
部屋干しですとやはり、上手く加湿されませんよね。

2017.1.30 10:23 3

みかん(38歳)

ビジネスホテルにある加湿器は、安価で水をボコボコさせるものが多いので、うるさく感じると思います。

静音のものは随分静かですよ。

私もパナソニックお勧めします。

2017.1.30 23:57 1

えり(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top