HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の出血

妊娠初期の出血

2017.1.30 13:34    1 4

質問者: お豆さん(34歳)

ジネコ会員

初めまして。
ジネコ初心者です。
変な文章でしたら、すみません…。

妊娠を希望してもう直ぐ1年で、生理周期も28日〜30日程で少しバラツキはあるものの安定はしています。

先日の生理予定日にオリモノに混ざってピンクの血が出てたので、あーダメだったかと思っていたのですが次の日には血が止まっており、もしかして⁉︎と思って、生理予定日4日後に妊娠検査薬を使用した所陽性が出ました。
やっとだ!と喜んでいたのもつかの間、生理予定日1週間後の夜に嫌な予感がしてトイレに行ったら鮮血が出ており、とても凹んでしまいました。
でも、その出血も次の日には止まっており念の為に妊娠検査薬を使用した所陽性が出ました。

出血した事の心配もあり、生理予定日から11日後の本日の午前中に病院で診てもらいました。
尿検査の結果は妊娠していたのですが、膣内エコーで胎嚢はまだ見えず、子宮外妊娠の可能性もあるので、3日後に再度来る様にと言われました。

病院に行った後に仕事に出たのですが、なんか変な感じがしてトイレに行ったら茶色の血が出ていました。特に腹痛は有りません。

直ぐに病院に電話したのですが、痛みが出たり出血が多くなる様なら連絡して。と言われただけで、安静にして。とも言われませんでした…。

このまま、せっかくの妊娠がダメになるのではないかと不安で仕方ありません…。
あと3日待てば良いのですが、不安と大丈夫であって欲しいと言う思いが混ざって、質問させて頂きました。

同じ様な体験された方などいらっしゃれば、コメント頂きたいと思って書き込ませて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じような体験をしている人は山ほどいると思います。
しかし、こればかりは「あなたはこうだったから、私も同じ」という問題では無く、出血しても妊娠継続できる人もいれば、そのまま流れてしまう事もあります。
待つ他ないのでしょうが、ご心配な気持ちもわかります。

一つ言えるのは、妊娠中に出血があるのは、いい事ではないと言う事。
ちなみに私は3回流産してますが、3人の子供もおります。
どれも妊娠継続が出来た時は、出血はありませんでした。

ご期待に添える返信でなく申し訳ないですが、本当に人それぞれ、同じ人でも一回一回の妊娠もまた違う経過を辿ったり。
本当にそれぞれです。

なるようにしかならないと思って、普段通りに過ごすのが一番だと思います。

2017.1.31 08:12 5

ホワイト(40歳)

ホワイトさん

コメントありがとうございます。
人それぞれ症状はありますよね…。
性格上、どうしてもマイナスに考えたしまう癖があって。

今は待つしかないので、あまり考えれすぎずのんびり過ごします。

ホワイトさんの体感もお聞き出来て、参考になりました‼︎
ありがとうございます‼︎

2017.1.31 10:23 2

お豆(34歳)

ジネコ会員

体調はいかがですか?心配になりますよね。

私は人工的にホルモン剤を飲んで高温期を作り出し、体外受精で妊娠したので、主さんとは状況が違うのですが、

私は妊娠判定の一週間後に鮮血がどばっと出て、その後も1ヶ月茶オリが続いたのですが、その後はゼロトラブルで順調に経過して出産しました。
体外受精の場合、薬の影響で着床部位とは無関係の部分の子宮内膜が僅かにはがれ、大抵誰でも出血があるので心配は無いし異常では無いと先生に言われました。

私も当時不安で沢山調べたのですが、体外受精でなくても、初期に出血して問題なく出産した方は沢山いました。
逆に、全く何も無かったのに病院に行ったら流産だったと言われた人も同じくらい沢山いて、何もアテにならないなぁと思いました。

初期の流産はどうにも出来ないのですが、一応出血が治るまでは、体を温めて、激しい動きは避けて、自宅ではゆったり過ごされたら良いと思います。

主さんも無事だとよいですね。無事を祈っています。

2017.2.2 00:33 0

moco(30歳)

mocoさん

お返事ありがとうございます!

mocoさんも出血されたんですね。
赤ちゃんに直接関係無い出血もあったりするんですね⁉︎
状況は少し違いますが、少し安心しました。

暖かいお言葉も頂き、本当にありがとうございます。

もっと赤ちゃんの事を信じて落ち着いて過ごしてみます‼︎

2017.2.2 08:54 0

お豆(34歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する