HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵して、今日胚移植のは...

採卵して、今日胚移植のはずでしたが...

2017.1.30 20:28    0 2

質問者: なこさん(22歳)


pcosのため不妊治療開始して約一年たちます。


タイミングを数回しましたがダメで
人口受精を四回やるはずでしたが
旦那の精子の数がもともと少ない
診断結果でしたが
2回目から人工授精が中止になるくらい
数がなく体外受精と顕微授精に切り替えました。

1/25に採卵しました。
11個数とれて
2つ体外受精(2つとも駄目でした)
9つ顕微受精に(7つ受精しました)


1/30に胚移植の予定が、今日診察に行ったら
卵巣が腫れていて70ミリを超えてるから
凍結して三月にしましょうと言われてしまいました。腹水はないねーと言われたので、水は溜まっていません。


OHSSとは言われなかったのですが
これはOHSSでしょうか?



また、腫れが原因や、OHSSが原因で
胚移植が中止になったことがある方いましたら、生理が来てから次の胚移植までの予定を大まかに教えていただけないでしょうか?



よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もPCOSです。
新鮮胚移植したことないです(^^;
凍結胚移植の方が妊娠率いいし、最初から凍結の予定でした。

私の通っているところではホルモン補充なので、生理のあと高温期に入ったら次の周期に移植するための準備に入ります。

2017.1.30 22:11 1

ロウバイ(33歳)

私のクリニックは、新鮮胚移植は一般的に成功率が低いので、全員採卵後の生理が始まってから排卵を抑える薬を開始、その翌月の生理からホルモン補充開始で次の高温期に凍結胚盤を移植という流れでした。

なかなか移植できないとまどろっこしくて焦りますよね。
でも、かえって採卵した直後は見送ったほうがホルモンが落ち着いて妊娠し易いので、今回見送ったのはかえって出産への近道ですよ。
まだお若いので、焦らずにやってください。

2017.2.2 00:15 1

moco(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top