HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 毎月不正出血があるけど妊...

毎月不正出血があるけど妊娠できるのか?

2017.1.30 23:21    0 2

質問者: もりーさん(34歳)

毎月生理が始まる一週間前に不正出血が始まります。

不正出血3日目あたりからはナプキンをしないと困るくらいの量が出ます。

生理も短くなってしまい、過去に両側チョコで腹腔鏡手術をしたせいで卵巣機能が低下していると思うのですが、不正出血がひどくても体外でうまくいった方はいますか?

もしくは現在治療中の方がいましたらどのような誘発法なのか、ピルを服用しているかなど教えてください。

去年二回体外をしましたがグレードの悪い卵しかとれず転院し、転院先では生理中に排卵してしまいなにも始められない状況です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もりーさんこんにちは。
同じ年齢で同じ境遇です。
腹腔鏡手術はしておりませんが、チョコ持ちで大きさも4.5cmでかなり限界に達してきています。

また採卵から半年間も経つのに原因不明の不正出血で移植出来ていませ。
院長先生に診察をお願いしたら治療法などがガラリと変わりました。体癌検査などで不正出血の原因を突き止めました。
私は採卵でのアンタゴニスト法でのホルモンの過剰摂取などでホルモンバランスが崩れた事でした。そこから低用量ピルから副作用も強いですが中用量ピルに変えられ不正出血が徐々に治ってきています。今回移植出来そうとの事でした。まだ完璧に不正出血が止まってはいないので様子を見ないと何とも言えないと言われてます(´・ω・`)

30代前半(半ばですが)採卵が早かったから今は体を整える事で大切な凍結胚が無駄に流れない環境を作ってから移植しようね。と先生と前向きに笑顔で頑張る事を約束したのが今日です。

もりーさんと一緒で早く赤ちゃんに会いたく、1ヶ月でも早く移植したい気持ちを押し殺しています(^_^;)
お互い頑張りましょう!!

2017.2.2 20:34 3

こんちゃん(34歳)

こんちゃんさん

お返事ありがとうございます。
同じ境遇の方のお話を聞けて元気が出ました!
原因を突き止められたんですね。
体外専門病院に通う前の不妊治療病院でも不正出血のことを話して癌検査などはしたのですが問題なく、結局わからないままでした。

わたしもプラノバールを服用した時は不正出血がおさまりましたのでホルモンのせいだと思います。

こんちゃんさんの先生は親身になってくださって頼れる方のようで羨ましいです。

お互い治療がうまくいくことをお祈りしています。
ありがとうございました(^^)

2017.2.4 09:12 2

もりー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page