HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > klcで初採卵。採卵数0...

klcで初採卵。採卵数0個だが空砲ではないらしい。

2017.1.31 21:57    1 2

質問者: もるるんさん(31歳)

こんにちは。先日klcではじめて採卵をしました。結果は0個。針を刺してはいたようなので取れたけどダメだったのか取れなかったのかどっちでしょうか?と問診室の先生に伺ったところ取れてはいたけどダメだったとのこと。空砲でしたか?の問いには実際に採卵は別の先生がしているため正確にはわからないがたぶん空砲ではなかった。とのお答えでした。はっきりと空砲だった、や未成熟だったや、排卵済みだったと言ってもられば納得がいったのですが、質問をしても要領を得ない回答ばかりで納得がいきません。
採卵し卵子を取れたがダメだった場合他にどんな理由が考えられるでしょうか。
みなさんの知識をお借りしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私の場合、3つ取れたもののすべて未成熟卵だった経験があります。原因は採卵の時期が少し早かったかもとのことでした。でも遅すぎても排卵済みになってしまう危険があるので、難しいようです。
klcで未熟卵を採卵数にカウントしないかどうかは存じないのですが、ご参考までに...。

2017.2.2 17:19 11

うみ(31歳)

変成(性?)卵とかでしょうか?次の診察時に医師から説明がなければ聞いていいと思います!私も不妊治療のなかで、医師に数値を聞いたら濁されたことがあったのですが、自分の体のことなのでしっかりと知った上で気持ちを切り替えて行きたいのに、、と思ったことがあります、、。

2017.2.3 13:02 2

ちょこまるん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page