HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 旦那に内緒で歯列矯正

旦那に内緒で歯列矯正

2017.1.31 22:25    0 8

質問者: やまねさん(30歳)

旦那にバレずに歯列矯正ってできますか?

旦那に矯正したいといっても良い返事は返ってこず、でももう笑うことすら嫌なくらい歯並び悪いですし自分の貯めた貯金はあるのでこっそりやってしまいたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

器具?が入るので(今は裏からとか透明があるみたいですね)旦那の前で口を一切開けなければバレないかも!
透明でも目立ちますし違和感ありますが。

そして手入れが大変なので歯磨きに何でそんなにかかってるの〜?にもうまく誤魔化せたらバレないかも!
手入れが面倒でご飯食べない日もあったって人もいました。

矯正は人にもよるけど1、2年と長期間かかりますよ。

でも、歯並び悪いのに良くなったらバレると思いませんか?
それに気づかないだろうと思うならそこまで歯並び悪くないか旦那さんが相当鈍感。

それとも美容整形外科手術での事言ってますか?
どちらにしろ途中でバレます。


2017.2.1 07:34 11

梨花(35歳)

歯列矯正って、別に悪い事してる訳じゃないんだからきちんと報告してからやればいいと思いますが。矯正中に奇跡的にバレなかったとしても、後々周りや両親などからバレますし、よほど鈍い旦那さんでなければ隠して矯正は無理だと思います。後々バレた時の方が旦那さんの怒りは大きくなりそうですが。
費用は自分で出す事、人前で笑えないくらい気に病んでいる事、きちんと話せば夫婦なんですから理解してくれると思うんですけどね。

2017.2.1 10:08 27

とろ(40歳)

自分の貯金なら堂々とやってもいいんじゃないですか?
自分のお金でもやってはダメな理由って何なのでしょうか。

2017.2.1 10:26 41

みみ(39歳)

こんにちは!!
私も昔歯が気になり、悩んだすえ前歯二本だけだったので、差し歯にしました。
笑えなくなるお気持ち、よくわかります!
周りには気にならないと言われましたが、自分はもう気になって気になって、気持ちも沈みがちに…
もう一回だけ、そこまで追い詰められてる、主さまをの気持ちを一生懸命伝えて、旦那様に納得してもらえるように頑張ってみては?
それでも駄目なら、私なら旦那に内緒でやっちゃいます‼️
後から言われても、矯正じゃない治療だよーと話して、のらりくらりで流します、笑笑
私は前歯を綺麗にして、すごく自信がつい て、歯を綺麗にしただけなのに、色々と前向きになれたり、本当に良かったです^_^
それだけの価値があると思いますよ!頑張って下さい。

2017.2.1 10:57 3

メー(37歳)

見えない様に、歯の裏側につける矯正器具ならありますよ。

2017.2.1 13:03 6

dada(秘密)

私は30過ぎて歯列矯正しました。
大学病院でかなりきちんとやるところだったので360度すべての角度から写真を撮り、耳から顎や鼻、歯までの長さ、舌の大きさまで測定してから矯正の方法を検討されていました。
結果、舌が大きく内側での矯正は口内炎が常に出来日々ストレスになり、期間と金額は外側に器具を付けるより1.5倍掛かるとの事で外付けになりました。
そうだと内緒は無理ですよね。
ちなみに大して歯並びが悪かったわけではないですが100万は超えました。

2017.2.1 13:12 1

ガラピコ(38歳)

子供がよくやっているワイヤーみたいなのをつけるやり方はバレますので、マウスピースをつける方法が良いと思います。

妹がやっていますが、全然わかりません。
大分キレイになりましたよ。
食事のときだけ外しています。

段階を踏んで少しずつきつめのマウスピースに変えていきます。

ただ、高いです。

2017.2.1 21:49 1

匿名(31歳)

大人になってから歯列矯正しましたが、内側につけるタイプだとしても、いろんな面で周りに分からないようにするのは難しいと思います。
ばれずに治療を始めたとしても、途中で歯並びが良くなってきたらわかりますよね。
その時に、なんで勝手にしたんだと言われないですか?
そこで例えばケンカになったり関係が悪くなったりするくらいなら、始める前にちゃんと話し合った方がいいと思います。
私もはじめは両親に反対されましたが説明・説得してから始めましたよ。

2017.2.1 22:43 1

さくら(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top