HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状に寝付きが悪...

妊娠初期症状に寝付きが悪くなる事はありますか?

2017.2.2 21:57    0 7

質問者: タラコさん(30歳)

不妊治療で体外受精をしています。来週判定日ですがただ1つを除いては、普段の生理前とあまり変わりません。

その1つは寝付きが悪くなった事です。

私は今まで1度寝たらトイレ以外朝まで起きないタイプですが、最近夜中や朝方に目が覚めてしまいます。トイレに行きたい訳ではなく、布団の中でゴロゴロしています。

他の方の妊娠初期症状の回答を見ると、「眠くて仕方ない」事はあっても「寝付きが悪くなった」という事はありませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ないですね。

ソワソワしてるから知らずに身体が興奮気味でそうなってるだけでは?

私も朝まで起きませんがたまにありますよ。
妊娠してるかは別として判定日は来週なんですよね?
初期症状と言っても出るのはまだまだ早いのではないでしょうか。
何でも妊娠に結びつけるのは…

2017.2.3 06:35 61

沙織(32歳)

私は有りましたよ〜。
まさかそれが初期症状だとはその時は思いもしませんでしたが…。
ネット検索すると、確かに(眠くなる)っていうのは多数あっても(眠れない)って出てこないですもんね。
でも、少数派ではありますが、妊娠すると(夜中の授乳に備えて今から短時間の睡眠に慣れさせよう)という体質の方もおられるようですよ。

私も通常はロングスリーパーで朝までノンストップなのですが、妊娠した時は眠りが浅く夜中に何度も目が覚めました。
ちなみにトイレも近くなって起きるたびに行ってました。(ガスがたまる、小が近い、便秘になる)
トイレが近いのも超初期症状としては早すぎますよね〜。

でも、妊娠は本当に人それぞれだと思います!!
早すぎ〜!絶対にありえない症状!ってないんじゃないかな。
まぁ、でも今は体の変化にいつも以上に敏感で、コレってもしかして?もしかすると?なんて期待しちゃうものですが、いつもと違う症状があっても残念な結果になることも多々ありますし。
後から考えて(あー、あれがそうだったのかも?)と思うくらいだと思います。
うまくいってると良いですね!!

2017.2.3 07:11 6

明太子(31歳)

あまり寝付きが悪くなるのは聞かないですよね。私は普段寝付きが悪かったんですが妊娠して眠くて仕方なくてすぐ寝れました。

来週までドキドキですね。

2017.2.3 08:14 12

さなえ(35歳)

不妊治療していれば妊娠に結びつけたくなる事は仕方ないと思いますけど。

なんか沙織さんって性格悪いですね。

私はありました。原因不明の顕微受精で諦め半分だったので判定日も期待していませんでしたが、無事に陽性判定を頂きました。

子供はもうすぐ7ヶ月になります。

私の場合は寝ても2~3時間にまた目が覚める。の繰り返しでした。他は普段の生理前と変わりませんでした。

良い判定が出るといいですね!

2017.2.3 09:04 13

チョコ(32歳)

ありました!着床のときはいつも四時とか五時に目が覚めて寝付けませんでした。


2017.2.3 17:49 3

夏みかん(37歳)

妊娠に気付く前辺りから検査薬で陽性が出てからの妊娠初期に夜中何度か目が覚めたり明け方目が覚めて寝付けなかったりしました。
調べるとホルモンの関係でそうなる事もあるみたいです。
ただ検査薬するまでは毎朝基礎体温を計っていたのでソワソワして目が覚めていたというのもあったかもしれませんが。
妊娠されているといいですね。

2017.2.3 22:35 6

チョコ(31歳)

血液検査の結果、妊娠していました。

たくさんのご意見、ありがとうございました。

2017.2.6 11:34 9

タラコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top