HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ・・不安な間違い電話・・

・・不安な間違い電話・・

2002.7.22 21:48    0 5

質問者: りんさん(28歳)

みなさんこんにちは。最近気になることがあります。
我が家にかかってくる間違い電話のことなのですが、
相手「○○さんのお宅ですか?」
(○○はうちの名前ではありません。)
私「いいえ、違います」
相手「すいません、お電話番号確認させて下さい。
   00−0000−0000ですよね?」
私「うちの番号ですが・・。」
相手「で、○○さんのお宅ではないですか?
    住所は××市ではありませんか?」
(××市は私の居住場所ではありません)
私「違います。」
相手「申し訳有りませんでした。」
・・といって切られます。
似たようなことが私の携帯でもあったばかりで気持ち悪いです。
気にし過ぎなのかもしれませんが、どこかで
悪用されてるかもしれないのでは?と怖いです。
なにかこの件で情報をお持ちの方や経験者の方がいらしたら
ぜひアドバイス下さい。どうか宜しく御願いします。
*分かりにくい文章で申し訳有りません。
  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさんはじめまして、こんにちわ。
ただ本当に間違いなのかもしれないけど、でもちょっと気持ち悪いよね。
わたしの家にもまったく同じ内容で電話がかかってきました!!
しかも何度も・・・、2日間連続日で、多い日には3回くらい続けてかかってきたんです。
相手は女性だったり男性だったりで違うんだけど、でも内容は同じなの。ただ名前の部分は毎回違いました。
でね、最後の方には
「え?じゃあお宅はどちら様ですか?」って言うの。
やっぱりな〜って感じでしょ(笑) 名前とかいろいろ調べてるみたいです。
でね、あまりに続くから腹が立ってきて「何度も間違えないで、きちんと確認したらどーですか!!」ってきつい口調で言ったの。
一応「すみません」って言って電話は切れたけど、その後1週間無言電話が続きました。ホントむかつく(-.-")凸

しかもね、すごいタイムリー過ぎて信じてもらえないかも?だけど、たった今同じ電話がかかってきました。
久しぶりにかかってきたんだけど、ホントどーにかしてほしいよねぇ〜
お互い悪質な電話には気を付けましょうね。

2002.7.23 11:59 5

まみ(30歳)

りんさん、こんにちわ。
私も先日似たような電話が、自宅にかかってきました。
移転の電話の案内がうちの電話番号になっていると言う事でした。
電話を切った後、NTTに電話した所、手作業でやっているので
入れ間違いかもしれませんと言われました。
その場合、その人の前の電話番号が分からないと調べる事が出来ない
そうです。
実際、そんな事があるなんてとびっくりでした。
また、結構前の事ですが、一人暮しをしていたとき、夜遅くに
同じ名前の方を言われ、違いますと言っても、色々な男性から、
電話がかかってきた事があり、調べてもらったら、前の使用者が
その名前でした。1年前に解約されて、私が契約した様なんですが、
毎日の電話に悩み、番号を変えざるを得ませんでした。
もし、電話番号を取得されたばかりであれば、前の使用者と言う
事もあるかもしれませんよ。
私の経験談で、お役に立てるか分かりませんが、ほんと、電話番号が
同じでの間違い電話って、ほんと嫌ですよね。

2002.7.23 12:56 6

季節はずれの秋桜(秘密)

うちもよくありますよ。違う名前で○○さんのお宅ですか?って言うから違います・・って言ったら えっ??とかいいながらじゃ〜○○ー○○○○ですよね?って言います。気持ち悪いし違います!ってちょっと切れ気味でいったら切りましたが・・・。これが何度もきました。まみさんと一緒できっとうちの名前とか知りたいのかな〜〜って思います。何かのセールスか何かで名前を知る手なのかと・・・。何回もくるし・・・。うちはこういった電話の方が多いくらいです。いやですよね・・・。

2002.7.23 15:29 5

みっぴ〜☆(27歳)

今回は匿名で。すみません。

私は某カード会社のテレオペで、督促業務をしています。毎月何万件も未収がでるため、機械で勝手に電話がかかるようになっています。その時の番号は契約時の番号で、本人から変更の届けがない限り、そこに架けるしか方法がありません。カードなのでプライバシーの問題もありますので、こういう理由で…ということは説明できないことになっています。もちろん別人とわかれば、オペレータが何らかの方法で架からないように操作するはずですが、操作ミスなどでそのままにしてしまうと、何度も電話がいくということもあります。

りんさんのお宅に架かる電話がそうであるとは限りませんが、そういった件の電話もありえると思います。違うと言っても何度もかかってくると、やっぱり悪質な電話かもしれませんね。ナンバーディスプレイなどをお使いになってみてはいかがでしょう?

2002.7.23 18:43 8

☆(秘密)

皆さんお返事&アドバイス本当にありがとうございました。
今の電話番号は主人と付き合っていた頃からのものなので
変更はないのですが、そういう手口で情報を引き出そうと
することもあるんですね。
電話をナンバーディスプレイ&非通知・公衆着信拒否にして
様子を見てみようと思います。ありがとうございました。

まだまだ暑さの本番はこれからですね。
どうぞ夏バテ等にお気をつけ下さいね。

2002.7.25 18:54 4

りん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top