HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > おすすめの抱っこ紐

おすすめの抱っこ紐

2017.2.6 11:44    0 4

質問者: ひなさん(28歳)

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。

普段抱っこ紐を使うことが多く新生児の頃から姉からのお下がりでもらったベビービョルンオリジナルの抱っこ紐を使っています。

小さめの娘にはとてもフィットしていて慣れたからか装着も簡単でとても使いやすいです。

ただ肩紐だけで支えるものなのでそろそろ肩が痛くなってきました。

腰でも支えられるものを探していて
エルゴが人気のようですが海外製でゴツイと聞きました。

私も娘も小柄です。

同じベビービョルンのoneというものも気になっています。

他はよく知らないのですが抱っこ紐を使っている方
おすすめを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは^ - ^
私は昨年新作で出た、コンビのJOYを使ってます!
基本エルゴみたいな感じですが、エルゴより生地が柔らかく、軽いので扱いやすいですよ
お店でくらべて、重さの違いにビックリしました!!
私はとっても気に入って使ってます。

2017.2.6 14:03 3

メー(37歳)

キューズベリーの抱っこひも、おすすめです。私は子供2人で今は下の子も4歳になり抱っこひもは卒業ですが、抱っこひもかなりいろいろ買いました。

その中で外出時も家の中でも最後までメインだったのはキューズベリーでした。抱っこひも自体軽いし使いやすい、持ち運びやすい。子供たちもいつも気持ちよさそうで寝かしつけにもよく使いました。下の子は新生児から2歳半くらいまで使ってました。上の子と合わせて4年以上ほぼ毎日使ってましたが、いまだにしっかりしてます。1万ちょいくらいの値段でほんとにいい抱っこひもでしたよ。

2017.2.6 23:43 0

うめさん(42歳)

すみません!!
JOYではなく、joinジョインの間違えでした。訂正します。

2017.2.6 23:47 0

メー(37歳)

私は上の子の時には流行りに乗りエルゴでした。
使っていた時はなんて素晴らしい抱っこ紐なんだ‼︎っと思っていました。
実際2歳直前まで使用していました。
しかし私は器用ではなく前抱きから後ろ抱きに回すことが出来ず、、
2人目を機に友人のおすすめのベビービョルンのoneを購入しました。
上の子がぐずった時などはすぐに後ろ抱きにして
上の子のお世話をしたり大変助かってます。oneは腰も付いているので言うほど負担はないように思います。

しかしもう4ヶ月ですよね?
首もすわってるかと思います。
下にお子さんもいらっしゃらないようなので、だとしたらエルゴが楽かと思います。
使わない場合はただ腰からブラブラしておけばいいし
使うときは直ぐに装着もできます。
ただ冬の場合はoneとは違い、コートを一回一回脱がなくてはいけません。

一度ベビザラスなどで試着してみてはどうでしょうか?

2017.2.7 14:52 0

ポコ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page