HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 男の子でガッカリな夫

男の子でガッカリな夫

2017.2.8 13:40    0 5

質問者: 麻衣子さん(35歳)

一人目の時から女の子希望だった夫は、一人目が女の子と判明すると大喜びでした。
お腹の中にいる間、毎回エコーを見ては経過を聞いてきたり、とても楽しみにしていました。
名付けも夫が考えて付けて、生まれてから3歳になる今も溺愛しています。

そして、二人目も女の子がいいと言っていた夫。
でも男の子でした。
28週過ぎで医師から「間違いないでしょう」と言われたので伝えました。
夫の反応は予想以上で「残念だ」と。
女の子の名前ばかり考えていた夫は、「名付けはもう任せる」と言って投げやりに。
エコーも見ない、経過も聞いてこない、明らかに残念だというのが分かります。

生まれてきても可愛がってくれないのではないかと思うと寂しく思います。
お腹の子もかわいそうだなと。
私は妊娠前から女の子、男の子一人ずついたらいいなと思っていたので嬉しいのですが…。

男の子だと分かってかなり残念そうな夫ですが、生まれてきたら案外可愛がってくれるものでしょうか?
同じような経験があった方、お話聞かせてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可愛がってくれますよ。
本人がしっかり現実を受け入れる事が第一ですね。

2017.2.8 17:05 4

はなこ(35歳)

こんにちは^ - ^
旦那様の態度、それは悲しいですね。
せっかく産まれて来ようとしてる赤ちゃん!
楽しみに待ってあげたいですよね。
我が家は逆で、男の子が良かったようで、最初は、間違いないの?確実なの?
といった感じでしたが、最終的には納得して、どちらでも元気ならとなりました。
整理がつくまで時間がかかるかもしれませんが、産まれたらきっと、男の子は男の子の可愛さがありますし、もともと子供さんをちゃんと可愛がれる父性があるなら、よっぽどじゃないかぎり、心配いらないと思いますよ!
主様も大事な時!体に気をつけて、可愛い男の子産んで下さい^ - ^

2017.2.8 18:27 11

メー(37歳)

実はうちも似たような事をされました。
わたしはお腹の子がかわいそう、可愛がってくれないのではないかと寂しく思う、、、というより、徐々に夫に腹が立ってしまいました。
夫の精神年齢の低さが情けなかったです。

夫からすると、女の子はお姫様(いつまでもお姫様の訳はない)で、可愛らしい女性(娘に理想を夢見ている)に育てたいと思っていたらしいです。

途中で現実に戻ったのでよしとしましたが、あのままでしたら夫を捨ててやろうと思っておりましたよ。
うふふ。

トピ主さんのところも、ご主人がよほどのバカではない限りどちらの性別でも可愛がってくれると思いますよ。
女の子信者、男の子信者、両方バカバカしい事だと思います。
うちは両方いますが、どちらもかわいいし、夫もどちらも可愛がってくれています。

2017.2.8 21:24 14

むーみん(35歳)

うちは義母が娘より息子(旦那)と仲良くて息子みたいな男の子を希望とずっと言ってました。
だから女の子と知ったらアラ残念と。
それから一年後に義姉が男の子を妊娠したらそれまで娘は厳しいし私とは相性悪いと連絡を取る事もなく何かと旦那や私に連絡してきたのに甥が出来てからは馬鹿みたいな孫フィーバー。

甥が出来るまで娘も可愛がってくれたのに別人みたいに無関心。
余りの態度の変化に旦那も怒り義実家とは疎遠になっています。
義姉も今更何?と実家とは距離を置いてるみたいです。

希望の性別があったとしても態度に出すなんて私は軽蔑します。

後から可愛がったとしても一度発した言葉は取り消せないし、今更何?って思います。

2017.2.8 22:00 25

匿名(33歳)

皆さん、ありがとうございます。
やはり可愛がってくれるんですね。
良かったです。
相手にもされなかったら…など思うと寂しく思ったので。
ありがとうございました。

2017.2.9 13:11 2

麻衣子(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page