HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 子供たちのいる公園といない公園

子供たちのいる公園といない公園

2017.2.9 06:53    1 2

質問者: ひまわりさん(38歳)

うちの近所には子供が少なくて一歳半の息子を公園に連れ出しても大抵うちの親子だけです。気候のいい秋でもそうでした。
自転車で15分程度の場所から引っ越して来たのですがそちらは子供が多く、誰かと約束しないで公園に行っても2〜3組はだいたい来ています。
うちの近所も児童館であれば多少は他の親子に会えますが息子には広い公園の方が合っているようだし、公園の方が走りまわってよく昼寝するので親的にも嬉しいです。
まだ一緒に遊ぶ訳ではないにしてもやはりお友達の様子をみたり多少やりとりしたりして成長すると思うのでずっと1人もどうかなと思ったりもします。
自転車で15分なので時間があればたまには前の公園にも行きますが。
深刻な問題ではないので悩んではいないですが、皆さんならどうしますか?
また皆さんのご近所の公園や児童館事情も教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳半の男の子がいます。まだ社会性はそれほど芽生えてないですけど、お友だちとの関わりも気になりますよね。

うちの場合は公園に行く目的が、遊具で遊んだり体を動かすことなので、他に誰もいなくても構いません。むしろその方が気が楽です。

でも、他のお友だちと関わらせたいと思ったら、児童館に行ったり、自由参加型の親子サークルに顔を出したりしています。

目的によって選んでいる感じです。

2017.2.9 22:18 2

すいか&とうもろこし(42歳)

私も前の方と同じで、目的で公園を選んでます。
3歳娘ですが、人見知りがひどく決まった子としか遊びません。
メールしてその子がいればその公園、いなければ違う所で2人で遊び込むなど。
うちは近くにないので、どこも15分位かかりますが同じ所だと親も飽きるので公園巡りはよくします。

公園によって違いますよね。誰もいないとか雰囲気が。私はそこにいる親などに人がいる時間帯などを聞いて情報を集めてますよ!

子供が小さい頃しかお世話になりませんが、公園って実は奥が深いですよね。

無駄話で失礼しました。

2017.2.11 00:02 2

ちびまるこ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top