HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産1ヶ月後の下腹部痛について

流産1ヶ月後の下腹部痛について

2017.2.9 09:20    0 2

質問者: もこさん(32歳)

こんにちわ。
ご経験がある方やわかる方がいたら、教えて下さいm(_ _)m

私は1ヶ月に初期流産しました。
何も確認できないままだったので、化学流産のようなもので自然流産として終わりました。

子宮もキレイになっていると言われ安心してたのですが、5日ほど前に検査に行ったところ、子宮の水の減りが遅いと言われ、いまは経過観察中です。

流産後の1ヶ月、ずっと低体温が続いてまして、昨日くらいから卵巣痛があり、座ると特に痛いですm(_ _)m

流産後1ヶ月たっても、ずっと低体温だったり、1ヶ月経ってから排卵痛のような卵巣辺りの圧迫感や痛みがあった方いらっしゃいますか?

水のことも含め不安です。。

今日明日と病院が休みなので、皆さんにとっても辛い体験かと思いますが、教えていただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ何か中に残ってるんじゃないですか?
疑って申し訳ないけど本当に綺麗になってるのかセカンドピニオンしてもいいかもしれません。

2017.2.9 10:41 3

明美(36歳)

私は2か月で稽留流産、手術をしたので、ちょっと違うかもしれませんが
ご参考までに。

流産後2か月ほどは体温はガタガタでした。
(腹痛は特になしです、もともと生理痛もあまりありません)
その後整ってきたかなーと思えばガタガタしたりで、
気になってはいましたが、手術をしたクリニック(産科)では、
「流産は1割の妊婦さんが経験することで、心配しないで」とだけ
言われたので、1年ほど自己流でタイミングをとっていました。

それで1年少し経過してから、不妊専門のクリニックにいったところ、
すぐに卵管造影しましょう、となり、調べたところ、片方が閉塞でした。
流産のときに炎症でふさがったかも?とのことで、
そんなことなら、もっと早くくれば良かったと後悔しました。
(初期の炎症なら、閉塞までいかなかったかもしれない)

とりあえず今は痛みもあるとのことなので、通院されているところで
みていただいて、
あまり変化がないようならば、別のクリニックで見てもらってはと思いました。
ご参考になれば幸いです。

2017.2.12 01:29 0

オカピ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page