HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 卵巣刺激後生理が来ない

卵巣刺激後生理が来ない

2017.2.11 11:08    0 2

質問者: ELLEさん(42歳)

 ジネコ会員

体外受精の卵巣刺激をして不成功に終わり、二周期開けて再トライになったのですが、一周期めが60日、二周期目が今日で90日ですがまだ生理がきません。これは放っておいて待っていれば良いものなのか、どう思いますか?何らかのアクションをすべきですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さすがに90日では医者に行かれた方がいいのではないでしょうか。
個人差があるとは思いますが、さすがに90日は長い印象ですし、年齢のことを考えると待つ時間も勿体ないと思います。

私も2回ほど採卵しましたが、最初の採卵後10日で生理が来て、その次の生理は23日後に来ました。いつもの周期は29日前後なのでかなり早く来ました。2回目の採卵は先月だったのですが、生理は約2週間後、そして今26日目ですが明日あたり来そうな感じです。

2017.2.11 13:44 3

紅茶(38歳)

それはご心配ですね。病院には行かれた方が良いと思います。

ただ余計なことかもしれませんが、卵巣機能は大丈夫なのかな?と、そちらの方が心配になりました。
卵巣刺激後に生理周期が乱れたと言うことは、それだけダメージが大きかったと言うことではないでしょうか?

私は年齢的なこともありますが、低AMH、高FSHで卵巣機能が衰えている自覚があったので卵巣刺激しない方法で治療していました。

もしホルモン値に問題があるようなら治療方針そのものを見直した方が良いかもしれません。
お身体、ご自愛くださいね。

2017.2.11 22:40 0

コピ(41歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top