HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期移植前に出血

ホルモン補充周期移植前に出血

2017.2.11 15:51    0 3

質問者: こなんさん(32歳)

来週金曜日移植予定ですが、今朝からトイレの度にティッシュにピンク色の血がつきます。お腹も痛いのでまさに生理のようですが、薬が効かずに生理がくるにしては10日以上早いし、昨日内診して血液検査もしていて順調としか言われませんでした。
病院に電話確認すると、たまにそういう人もいるから出血が増えなかったら様子を見てとのことでした。
ネットで調べてもあまり事例がないです。そのような方いらっしゃいますか?そのまま移植された方いますか?結果はどうでしたか?
ちなみに膣錠は明日からで、今は点鼻とテープのみです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン補充周期の移植前の出血(排卵時期の出血)は何回か経験しました。
ピンクのおりものが出始め、生理のような出血が2日ほど続いた周期もありました。
その時でも医師には「ホルモン値は問題なく移植できる」と言われてしましたが、ダメでした。
私の場合、出血があった周期は全て陰性でした。
妊娠したのは、出血し医師には移植をすすめられたものの断わって中止にした次の周期(ホルモン補充せず、自然周期)でした。
私なら、この周期は諦めリセットします。

2017.2.11 22:30 0

ダメでした(41歳)

私も移植前に出血した周期がありました。出血はないにこしたことはないと言われましたよ。その周期は予定通り移植しましたが、妊娠には至りませんでした。

2017.2.12 17:36 0

タオル(35歳)

お二方、ご意見ありがとうございました。
やはりよくないことなんですね…。
ピンクの少量出血は、昨日の朝から夕方までのトイレの時だけで、それ以降はありませんが不安です。
明日受診してホルモン値などを確認してもらおうと思います。
ありがとうございました。

2017.2.12 18:28 0

こなん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top