HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 胎児用ドップラー聴診器の...

胎児用ドップラー聴診器の購入を考えています。

2017.2.11 19:09    0 4

質問者: コキュさん(32歳)

ジネコ会員

モニターで心拍数の見えるものと、心拍の音のみ聞けるものと二種類あるのですがご意見お聞かせいただけないでしょうか。
心音のみのものですと、アマゾンで販売されているエンジェルサウンズという製品があります。
モニターで心拍数の確認できるものですとヤフオクなどで発売されている海外製のものがあります。

心拍数の確認ができた方が安心できるかな?と思うのですが、実際どれほどの信憑性があるのでしょうか。
モニターのないタイプのものでも胎児の心拍数の低下などにはすぐに気付けるものでしょうか?

お使いになった方などいらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私はちょうど5日前にエンジェルサウンズを買ったばかりです。
今日やっと確認できて、やっぱり安心できるなと思いました。

11週で試してみたところ聞こえず、それから診察日まで不安で不安で気が気ではない状態で過ごしました。
結局赤ちゃんは無事だったのですが、診察直後に使えばよかったなあ…と反省しています。

2017.2.11 23:24 2

こころ(秘密)

第二子の時に購入しました。
エンジェルサウンズです。
心拍数まで見える物もあるんですね。
私は心音のみでも十分でしたね。
無事に生まれましたので、心拍数の異常はわかりませんが
少なくとも、安心材料には十分でした。
私は9週でも聞こえました。
後期までは4週に一回の検診なので、心配性の私には
よかったです。

2017.2.12 21:56 0

こころ(33歳)

エンジェルサウンズ使っていいます。
後期に入り激しい胎動があっても、動かない時や張りが酷かった日は時々気になって聞いています。

忘れられていて(?)心音や心拍数は病院でも聞かせてもらった事がなく
平常時の心拍数なども知らないので、心音だけで満足しています。
心音が見つかりづらく、臍の緒の音しか聞こえない事もあったので、
心拍数まで心配していたら心が休まらなかったかもしれません。。

胎動が始まった頃の、胎動なのか確信が持てなかった頃に
音を聴きながらお腹を触っていると丁度動いた時に動く音がするので、
これが胎動なんだ〜〜と感動していました。

2017.2.12 21:59 1

ななし(秘密)

みなさま、親切なご回答をありがとうございます。早速エンジェルサウンズを購入してみようと思います。

ななしさん
一番早くに回答くださりありがとうございます。
確かに心拍数まで心配していたら身がもたないかもしれないですね。笑
おっしゃる通りです。非常に参考になりました。
こころさん
9週目で聞こえたなんて驚きました♪
今日9週目に入りましたので早速購入してみようと思います♪わたしも心配性なので同じ方のご意見が聞けて嬉しかったです。
こころさん
周期の近いママさんからタイムリーなお話が聞けて嬉しいです♪
わたしも早速購入してみます。が、ご教示いただいたように聞こえなくてもヤキモキしないように気をつけます。
聞こえない時の不安は想像に耐えますね…
でもこころさんの赤ちゃんが元気で私も嬉しいです。お身体大切にしてください。

みなさまご回答ありがとうございました。

2017.2.13 10:33 2

コキュ(32歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page