HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 生理不順の方、何ヶ月も無...

生理不順の方、何ヶ月も無駄にしてますか?

2017.2.20 09:29    1 1

質問者: 困り人さん(37歳)

不妊治療中の方で生理不順の方。駄目な月が続くことがありますか?不妊治療中で人工授精の段階です。
元々の原因は夫にあるのですが、
冬の寒さのせいないのか、ストレスなのか、生理不順が続いています。
ディファストンでリセットしてクロミッドを飲んでいますが、
前々回は排卵が10日も遅れ、人工授精をしましたが失敗。
そのつぎの月は排卵がこず早めに生理がきてしまい、ディファストンとクロミッドで今月期待したのですが、
今月の排卵チェックの時、先生がもう排卵きたっぽいけどよくわからないなあ、と言いだし、
今から排卵くる感じでもないと言われました。確かに排卵がきたっぽいと言われた日に排卵痛がありました。
その時の体温はそんなにさがらず(いつもは排卵付近でがくんと下がる)、
それから3日後にがくんと体温がさがりました。
その次の日の今日、まだ体温が下がっていて…。

薬を飲んでも排卵や生理が定まらず体温もおかしい方いてますか?
これはどうしたら整うのでしょうか…。
ぜんぜん人工授精ができません。

そして、これで体外受精に進んでもいけるのか心配です…体外で排卵がこないならおかねむだですよね…
薬のんでるのに数ヶ月排卵などがうまくいないことありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元々は夫に原因があるっても生理不順でずっと排卵が来てないなら十分主さんにも原因がありますよ。

37歳なら年齢による不妊もありますし、冬の寒さで排卵起きないならもっと寒い地域の人達は少子化になるはずです。

薬が合わない、効かないのでしょうかね。

どれだけ管理してるかわかりませんか運動したり食事で代謝をあげてみたらどうでしょうか。
保証はできませんが。

2017.2.20 11:57 12

美樹(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page