HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期はいつから? 妊娠...

高温期はいつから? 妊娠してる?

2017.2.20 22:09    0 2

質問者: とといさん(26歳)

はじめまして、こんにちは。
先月末から妊娠を意識して基礎体温をつけ始めました。
生理周期は不安定で、直近3ヶ月だと30日,32日,39日間隔です。
去年1年を平均すると約34日周期です。

1/25@37.13
1/26@36.79
1/27@36.52
1/28@36.18(生理初日)
1/29@36.09
1/30@36.24
1/31@36.18
2/1@36.20
2/2@36.09
2/3@36.16
2/4@36.08
2/5@36.08(仲良し日)
2/6@36.30
2/7@36.20
2/8@36.40
2/9@36.23
2/10@36.12
2/11@ - (仲良し日)
2/12@36.48
2/13@36.58
2/14@36.57
2/15@36.70
2/16@36.56
2/17@36.53(一日中腹痛あり)
2/18@36.43
2/19@ -
2/20@36.80(ナプキンにうっすらと鮮血がつく)

普段の生理周期だと17日の痛さは排卵痛で、今日の出血は排卵出血かなあという気がします。
(17日の痛みは普段より強かったのですが出血の量は毎月の生理前と同じでした)

今月から基礎体温をつけ始めたために、17日の痛さは着床痛で、今日の出血は着床出血?と期待してしまいます。

来週末まで待てばわかるのですが、少しでも早く知りたくて(;-;)
高温期に入ったのは12日からと取るのか、20日からと取るのか、アドバイス下さると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

見たところ、11日に下がって12日以降から上がっているので
11~12日に排卵した可能性が高いかなと思います。
だとしたらタイミング的にはよかったのではないでしょうか?

排卵、妊娠やその継続には低温期と高温期の差が0.3~0.5度
あることが望ましいといわれているので、みた感じ二層にはわかれていると
思いますよ。
妊娠しているといいですね。

2017.2.21 09:11 1

あかika(31歳)

10日以前と12日以降では体温に差があるので、12日が高温期1日目と考えたほうが良いと思います。
また、仲良しは11日が最後なら、17日や20日前後が排卵日だと受精の可能性が極めて少ないです。
受精から着床まで7~10日かかると言われているので、20日の出血が着床によるものであれば、排卵は17日より前でないと合わないです。

とはいえ、妊娠はマニュアル通りにはいかない神秘。
私も排卵後はドキドキして過ごしている身です。
良き結果となるよう、お祈りいたします。

2017.2.21 10:00 4

ここ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top