HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 短気で物に当たり散らす旦...

短気で物に当たり散らす旦那。離婚を考えています

2017.2.22 21:12    0 9

質問者: ナミコさん(27歳)

うちの旦那は短気ですぐ怒り、物に当たります。
ふすまや軽い木材なら穴が開くほどの力で殴る蹴る投げ飛ばす。。。。
一度怒ると見境がなくなり公の場でも大声で罵り、旦那の地元(私の土地勘のない場所)で置いていかれたこともあります。

お付き合いしている頃から、年に1度くらいの頻度でキレる事がありました。
今ではしょっちゅうです。

いつもなるべく怒らせないよう、わざとおどけて「ごめんね、私が悪いね」と言っていますが最近はそれも気に食わない様子で怒ります。

旦那は重度の男性不妊です。
手術や投薬治療も行いましたが改善されませんでした。
昨年 顕微鏡受精を行いましたが妊娠することはありませんでした。

旦那はいつもは優しく、真面目で仕事も頑張ってくれています。
けれど、週の半分くらいを旦那の機嫌を伺いながら次は自分が殴られるのではないかとビクビクしています。

こんな男と子育てなんてしては子供が危ない。と不安になることが多くなりました。
こんな男のために痛い思いをして採卵し、移植し、妊娠する意味があるのか?と考えるようになりました。
子供ができたら旦那は変わるんでしょうか?

今後DVに発展する可能性はありますか?
離婚をするなら子供がいないうちに、と思い相談いたしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>子供ができたら旦那は変わるんでしょうか?

子供ができて良い方に変わるのは元々妻を大事にしている良い旦那さんが更に子煩悩になるという事であって、短気で暴力気質の性格が変わる事は100%ありません。

>今後DVに発展する可能性はありますか?

週の半分を威圧的な態度で妻を服従させようとしてるんですから既に初期DVです。今後暴力に発展するか、精神的DVが続くのかはわかりませんが、このまま放っておいて改善される事はないと思います。

いいですか、一般的な世の「普通の旦那さん」って物に当たって殴る蹴るなんて年に1回もありません。週の半分を機嫌取りで顔色見ながら妻が謝ってなんとか乗り切るなんて、他の家ではやってません。主さんの家庭は一般的ではないです。
普段優しくて仕事頑張ってるからキレるのが帳消しになるわけではありません。そこのところを間違えたらダメです。旦那さんのやってる事はDVです。

2017.2.23 07:34 152

木曜日(40歳)

変わる訳ないです。

100歩譲って、
男だし堪忍袋の緒が切れて攻撃的になった。位なら許せるけど
1年に1度だって暴れる時点でまともな人間では無いし。

気付いてないみたいだけど既にDV夫決定です。

未だ若いしやり直せます!今すぐ離婚するべきです。

2017.2.23 09:24 89

まり(32歳)

私の父が切れると暴れる人でした。仕事はまじめで収入もよく、日頃は子煩悩なんですが、怒ると自分をコントロールできないんです。
脳に欠陥があったのだろうと思います。よぼよぼになるまで治りませんでした。

子供ができたら変わるなんてことないですよ。被害者が増えるだけです。

父を選び、かつ離婚しない母を恨みました。
母は自分で選んだ夫ですが、私は父親を選んだわけじゃないんです。とばっちりです。

離婚しましょう。
今は主さんが旦那様に気を遣って暮らしているのでなんとかおさまっていますが、子供ができたら気なんて遣ってられなくなりますよ。子供を守り育てるだけで精一杯ですから。

「こんな男」と言っている時点で、夫婦関係終わってます。
まだ若いし、人生やり直しましょう。

2017.2.23 09:39 101

父嫌い。(45歳)

悪いこと言いません。別れたほうがいいですよ。
私の知り合いが旦那さんのDVで大変な目にあいました。

旦那さんの両親も交えての話し合いで、まさかの義母が
「うちの息子をそこまで怒らせるあなた(嫁)も悪い」
となり、泥沼化。

27歳!!やり直すチャンスいくらでもあります。
そんな男との子供なんて絶対に求めてはいけません。
いい時あるし、情もあるしと別れられないですか?

それがDVをもっと悪化させますよ。
一度冷酷になって突き放してください。
泣いて土下座して、もう二度としないといい、また元に戻ります。

その繰り返しで、数年後、後悔しても遅いですよ。
世の中にはそんなことする男性ばかりではありません。
目をさまして

2017.2.23 10:28 90

逃げて(29歳)

いやいや~夫婦二人でこれじゃあ、子供生まれたら益々キレると思いますよ。
奥さんが子供に付きっきりになるし、赤ちゃんは泣くし。

仲良かった夫婦が産後不仲になるくらい生活が変わりますからね。

うちの旦那もキレると物にあたり狂ったようになりますが、幸い平日は仕事でほぼいないので何とかやっていけてます。

両親や義理両親、まわりに相談してみたらいかがですか?

2017.2.23 10:58 18

匿名(40歳)

子供が出来ても旦那さんは変わらないと思います。

今度は子供が被害者になってしまうのが目に見えています。



2017.2.23 14:01 21

さとみ(32歳)

自分の父を思い出しました…。

物にあたって窓ガラスが割れたり
ドアが壊れたり怒鳴り散らされたり。

わたしも殴られました。

しかも怒ることが本当に些細なことで
恐怖しかありませんでした。

小学生になってまわりの友達はお父さんに殴られたことがないと知って自分の父が更に大嫌いになりました。

なんで離婚しないのか、次第に母すら憎くなりました。

その人は結婚には向いていない人です。

色々情もあったり辛いと思いますが、どうかあなたのためにも別れてください。

2017.2.23 15:56 20

もりー(34歳)

あなたは旦那さんの感情のサンドバッグになっていることに気付いていますよね?

旦那さんの機嫌を伺って過ごすのは
すごく疲れませんか?

毎日楽しいですか?

ストレスを抱えながら不妊治療をしても
大変だと思います。

子供は親を選べないので
あなたが安心して子育てできるお相手とでないと
子供がかわいそうです。

何か起きてからでは遅いと思います。

幸せを見つけて下さい。

2017.2.23 21:09 11

み(28歳)

みなさんコメントありがとうございます。

自分と夫の置かれた状況を客観視できたような気がします。

旦那とのこれからのことを真剣に考えます。

まとめてのお礼となり申し訳ありません。
本当にありがとうございます。

2017.3.1 21:49 2

ナミコ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top