HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > つわりがなくなってきたよ...

つわりがなくなってきたような気がします

2017.2.22 23:24    1 3

質問者: 萌美さん(26歳)

現在ちょうど9週目くらいなのですが、ここ数日つわりがなくなってきたような気がします…。6週目くらいから出汁の香りが気持ち悪い、胃が痛む、吐き気など症状があったのですが、今はほぼありません。3日前に検診に行った時は順調と言われたのですが…

もしかして流産してしまっているのでは?と不安です(/ _ ; )次は母子手帳を貰って2週間後に来てとお医者には言われていますが、今週中にまた診察に行くのは気にしすぎでしょうか?

ご意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわりは波があるので、治ったからと言ってすぐに心配されているような事があるとは、いえませんが、まったくゼロではないので、安易な事も言えませが…。
ただ出血や腹痛など、他に心配な症状がなければ、後はお腹の赤ちゃんの生命力を信じて、穏やかに過ごすのが良いのでは^_^
胎動が感じられるまで、不安になることもあるかと思いますが、きっとスクスク成長してますよ!!大丈夫!!
他に気になる症状がなければ
私は妊娠中、いつも大丈夫大丈夫!で、赤ちゃんを信じて、自分を落ち着けてましたよ。

2017.2.23 13:21 2

メー(37歳)

メー様
ご回答ありがとうございます!そうですね…今のところは腹痛や不正出血はないので、とりあえず無理しないようにしながら次の診察を待とうと思います。一度流産を経験しているのでどうしても気になってしまいますが、仰る通り不安に思いすぎないよう過ごそうと思います!
すごく励みになりました。本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )

2017.2.23 21:00 8

萌美(26歳)

他の人が大丈夫だからって、自分が大丈夫だとは限りません。
つわりが突然なくなったら心拍停止していた、というのは珍しくないです。
心配なら病院に行った方がいいと思います。

2017.2.24 10:13 3

ゆか(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top