HOME > 質問広場 > くらし > ファッション > お子さんに異性の兄弟がい...

お子さんに異性の兄弟がいらっしゃる方、お下がりはどうしていますか?

2017.2.24 10:34    0 5

質問者: 大福さん(32歳)

兄妹や姉弟の場合、洋服などのお下がりはどうしていますか?

まだ綺麗なので捨てるのももったいないし、周りにあげられるような人もいません。

性別が違う服を着せて、周りからどう思われるのかも不安です。

皆さんはどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

兄妹がいます。私もあげるひとがいないので捨ててます。ほとんど着てない服もありますがしょうがないです。

私は娘に息子のおさがりを着せたいのですが、2歳前あたりから嫌がるようになり絶対に着てくれないのであきらめました…。ピンクかリボン、レースがついてないとダメなんです。靴下さえこだわりますよ…

男の子はあまり服にこだわらないので姉弟なら少しはおさがりまわせそうですよね。

周りにはお店やネットで売り買いする人もいますよ~。私はめんどくさいのと、古着が苦手なのでやりませんが。

2017.2.24 11:20 2

さわら(41歳)

寄付したりも出来ますよ。
何かの雑誌で送料無料でワクチンを購入(1000円)して服を寄付したら1000円分のお買い物券をくれたりします。プラマイゼロですが捨てるよりはいいかも。
お買い物券を使うにも条件がありますが。

大人のバックや靴、服などもいいので断捨離も出来ちゃいます。
捨てるのは躊躇するって方にはオススメです。

雑誌名は「赤すぐ」だったかな…

2017.2.24 13:15 0

オクラ(34歳)

兄・妹を2歳差で育てています。
妹がまだそこまで拘りがないので、男児過ぎないデザインの物はお下がりを着せていますよ。
どう見ても男児の服は綺麗なら売るし、ボロボロだったら捨てちゃいます。
あと買う時にも「あわよくば妹にそのまま…」って思い、ボーダー等の男女どちらでも着られる服を買っています。

2017.2.24 14:19 15

ぴっぴ(35歳)

兄妹がいます。男の子柄でなければ着せてます。上が兄のお下がりなら下はスカートを合わせたりバランスを見てます。
白と黒のギンガムチェックのスカートは何にでも合い万能でした。

まわりの兄妹も上手く着せてますね。

でも3歳までです。ピンクブームが来るので(笑)

邪魔かもしれませんが取っておくと知り合いに赤ちゃんが生まれたり幼稚園、小学校で知り合った人にあげれたりますよ。
お下がりを嫌がるようになった今、兄の同級生ママから女の子のお下がりを頂いてますがありがたいです。
異性兄弟はおもちゃも服もそれぞれ買うので不経済ですから・・・

2017.2.25 01:04 1

アーモンド(36歳)

ありがとうございました。

思い入れのある物は残し、他は古着屋さんに持って行きました。

売れなかった物はとりあえずとっておいて、必要な人に会ったら譲ろうと思います。

2017.2.28 16:06 0

大福(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top