HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 鉗子分娩など裂傷が酷かった方

鉗子分娩など裂傷が酷かった方

2017.2.25 17:12    0 3

質問者: putiputiputiさん(36歳)

鉗子分娩で第3裂傷、産後2ヶ月ドーナツクッション、それでも痛くてほとんど立って過ごしていました。あまりにも傷が痛くて産んだ所とは違う産院で見てもらったところ、なんで帝王切開にしなかったの?酷いなぁ。と先生に言われました。私はなかなか子宮口が開かず、人口破水、促進剤マックス3日目の夜、吸引からの鉗子分娩となりました。
現在産後1年5ヶ月ですが、未だに尿漏れと酷い時はベン漏れで苦しんでいます。2人目妊娠希望ですが、私も裂傷の組織が硬くなりとても怖くて子作りもできていません。一度も…。
産後は痛みでほとんど赤ちゃんの面倒が見れず母に助けてもらいましたが、もし2人目となれば上の子もいるのでそうもいきません。
兄弟は作りたいのに怖くて、不安で踏み切れません。同じような経験で産後大丈夫だった!や、こんなにきつかったなど、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

酷かったですね・・・私も自然分娩にこだわる産院で無理無理産まされて下だけでなく中までかなり縫われました。しかも麻酔なしで。

同じく二人目の出産が怖かったのですが、二人は欲しいと決めていたので妊娠。
しかし、妊娠後期はトラウマで夜過呼吸になり、安定剤を飲んでいました。(病院は変えました。)
また難産かと心配していましたが二人は道が出来ていたので四時間(耐えれない痛みは30分)で全開になっていました。
分娩は出てくるのが難しく助産師さんと医師の手で引っ張られ出てきました。一人目より小さかったので傷も少なかったです。

主さんの場合、後遺症も残っているので2件目の産院で帝王切開を選択するのも良いと思います。

2017.2.25 22:10 1

アーモンド(36歳)

主さんは不安なのですね。その不安を少しですが分かる人間がここにいます。

私は海外で鉗子分娩しました。
産んだときは通訳さんがいたのですが次の日はいなかったし、その次の日に退院という最悪な状況でした。

私も主さんと同じです。中々赤ちゃんが降りてこられなくて人工破水して帝王切開ギリの鉗子でした。

傷は相当ひどくて、しかも便秘になり退院2日目で敵便をしに病院に行ったり、突然大量出血したりで本当に大変でした。
しかも言葉がわからなくて今の自分の傷の状態を把握できないのも、特にケア法がわからなかった(教えられなかった)のも不安でした。

そして産後2年半経ちますがかなりの尿漏れあります。チャームナップをいつもつけています。

二人目不妊治療中で苦戦していますので、出産に関しての不安はまだ無いのが正直なところですが、、。
もし妊娠できたとしたら確かに主さんの様に不安になるかもしれませんね。

でもまぁ、なるようになるさ!とも思っちゃってます。私の中では妊娠自体が奇跡だし、何度も流産していますのでそう思うのかもしれませんが。

主さんの日々経験されている不快なことや不安な気持ちは主さんにしか分からないものがあるとは思いますが、あまり不安にならないよう、というかあまり考えない様になれたら良いですね!

2017.2.25 22:31 3

チョー(39歳)

私は1人目、破水したが陣痛つかず促進剤…全開になっても全然でてこなくてお腹に乗られ1ヶ所切り→お腹に乗られ→2ヶ所切り→お腹に乗られ→3ヶ所切り→お腹に乗られ…鉗子になりました。
かなり痛くて2ヶ月はまともに座れなかったのを覚えています(笑)
母乳をあげるときも『ちょっとだけよぉ』みたいなポーズであげてました(*T^T)
円座クッションは意味がなくご飯も立ち食いしてました…

2年たち、1度で妊娠し、2人目は1ヶ所切っただけですんなり出てきてくれました!(病院が必ず切る方針なので)
産後もすぐ普通に座ることができ、全然違いました♪

1人目と2人目とでは違うと思いますよ☆

2017.2.26 18:11 6

ひみつ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する