HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > お腹を締め付けてしまいました!

お腹を締め付けてしまいました!

2017.2.28 13:52    0 6

質問者: 春の日さん(33歳)

アホな質問ですみません。

不妊治療の末現在15週です。
13週の検診では胎児はとても元気で平均より大きく、浮腫等もなく順調と言っていただけたのですが、毎日とても不安です。

私は太っているので2日前に初めてマタニティジーンズを履いて出勤したのですが、デスクワークをしていたら何だかお腹が痛いような気がして、気づいたらお腹のゴム部分とジーンズの境目が丁度子宮に当たるような感じで4時間も締め付けてしまいました…

少しの締め付け方じゃなかったと思います。すごく子宮を圧迫していたと思います。

本来、もっと子宮が上にあがってきてが出てきてから履くものなのですね。まだ子宮丁重も低い時期なのに丁度締め付けるような形になってしまい、すごく後悔しています。

その次の日からあんなに酷かったつわりは無くなるし、お腹に手を当ててみても全く胎動もないので最悪のことを想像してしまいます。
私は以前にも繋留流産をしているので気持ちが沈んでしまいました。

検診までまだ2週間もあるのですが、こんな恥ずかしい理由で産科に行っても良いのでしょうか。

うっかりお腹を締め付けるような服装で過ごしてしまった方はいらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

15週で胎動、しかもさわって分かるほどの胎動感じる人なんていないと思いますよ?

2017.2.28 14:59 87

匿名(26歳)

15週でもう胎動あったの???

2017.2.28 15:57 73

えり(34歳)

うーんと、どういう状況かわかりづらいんですが、
マタニティジーンズということは、ウエスト部分が腹巻みたいにグーンと
伸びていて、その下に通常のジーンズのようにボタンがかざりのように
あるというタイプでしょうか?
たとえ子宮が下にあったとしても、座った状態で締め付けるほどの
ものなら、サイズ自体があっていないのではないでしょうか?
15wでもう胎動があったのですか?早いですね。
つわりは15週にはなくなる人は多いですし、私は12wには
なくなりました。
しかも、徐々にではなくていきなり次の日になくなってそれこそ
ビックリでした。

子宮の圧迫については、なんとも言えませんので
気になったら受診したらいいと思います。
何もないのにやたら受診するなという人もいますが
母の感はバカにできませんから。
後悔するよりは行くほうがいいと思います。
体の様子は自分にしかわかりませんから。

2017.2.28 16:04 4

こい(33歳)

主です。わかりにくい投稿ですみません。

勿論まだ胎動を感じたことはないのですが、早いと15週で感じる人もいるとのことで、つわりも突然なくなってしまって心配でお腹に手を当ててみた次第です。

15週だとつわりが無くなってもおかしくないのですね。
それと、やはり15週だと胎動がないのが普通なんですね。妊娠している実感がなくて不安な時期なんですね。無知ですみません。お恥ずかしいです。

そうです。ウエストの伸びるゴム部分の下に短くボタンなどあるタイプで、ワコールとLeeのコラボジーンズです。試着して購入したので安心していましたが、まだ子宮丁重も低いのに思いっきり下腹部を圧迫するような状況で座ってデスクワークをしてしまいました…
途中立ったり座ったりはしたのですが…

アドバイスの通り、こんな内容ではずかしいのですがかなりの圧迫だったと思うので診察に行きたいと思います。

こんなアホな質問にもかかわらず、皆さんお応えくださりありがとうございます。引き続きジーンズの履き方など気をつけることがありましたら教えてください。

2017.2.28 18:46 0

春の日(33歳)

気をつける事ってもマタニティならそんなに窮屈なはずないのでサイズが合ってないか太ってるのが原因で元々の脂肪で締めつけられてる感があるだけでは?
それかマタニティサイズでも体型的にきついのか。

せっかく授かった命ですから無知とか言ってないでこの時期にはどんな感じなのか気になってちょっと調べたり本を読んでみるとかしないのですか?
つわりの終わり時期や胎動の時期とか結構基本だと思ってたのですがそんな事まで知らないと今後何あってもまた騒ぎそうなんですが。

今はいいけど子供産まれてなにかあったらお母さんの判断も重要なので育児本買って今から勉強しましょうよ。

2017.2.28 20:43 71

赤城(32歳)

太っているのなら、締め付けていたのは脂肪部分で、子宮までは締め付けていないと思いますよ。

私は1人目妊娠時に20キロ近く太り、ほとんど痩せないまま2人目を妊娠しました。

2人目の時に1人目に使ったマタニティ用のレギンスを履くと、ウエストがキツキでしたがポヨポヨした脂肪に食い込んでいるだけで、その下までは届いてませんでした。

妊娠数週が進むとまた変わってきますが、まだ15週なら赤ちゃんは脂肪で守られているので、大丈夫だと思いますよ。

2017.3.1 00:11 4

ななしこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page