HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > 情けなくて悔しくて涙が出ます

情けなくて悔しくて涙が出ます

2017.3.1 08:55    1 15

質問者: まりまるさん(19歳)

昨日の夜、38度を越える熱が出ました。発熱以外の目立った症状は無いのですが、とにかく発熱と頭痛がします。今から病院に行きますが、インフルエンザだったらどうしよう。と怖くて仕方ないです。予防注射は勿論しましたし、手洗い、イソジンうがい、手の消毒も欠かさず、夜はきちんと12時には寝ていました。なのにかかってしまい悔しいし情けないです。土日はバイトがあるのですが、入ったばかり、しかも元々店員の少ない店なので休みたくないです。まだ7度8分と熱があるので点滴をしてもらいたいと思っています。点滴は子供の時以来したことはないのですが大体どのくらいで熱は下がりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何の点滴を希望してるんですか?
インフルだったとしても、解熱などの点滴はしないですよ。水分もとれずに脱水症状を起こしてるなどなら別ですが。
タミフルや解熱剤を処方され、発症から5日間、解熱から2日間は外出禁止になるだけです。
今、3歳の息子がインフル発症中ですが、点滴はしてないし、タミフルと解熱剤処方されて寝てます。
発症した昨日は39.9度まで上がりましたが、今は38度前半です。
間違ってもバイト行かないでくださいよ。

2017.3.1 09:47 34

匿名(26歳)

もしもインフルだったら仕方ないですよ。
予防もきちっとしてても移ることもありますよ。

間違ってもバイトに行かないで下さいね。
それで拡散する方が本当に迷惑ですから。

2017.3.1 10:34 29

ゴジラ(33歳)

どんなに予防していても、かかるときにはかかるし
自分以外の看病していたってかからない時にはかかりません。
熱が下がってもインフルエンザだったらバイトは無理です。
最低5日間は休まないと。
インフルだったら、あなたにできることは
誠心誠意謝ることとしっかり休んで体を治すことです。
責任感からなのでしょうが、逆に迷惑になりますからね。

2017.3.1 10:52 13

minami(29歳)

点滴とはニンニク注射みたいなものを想像しているのかもしれませんが
とにかく病院へ行ってインフルエンザかどうかの判定をして貰う必要があると思います。
もしインフルエンザと判定されたらお店の為にも休む必要があります。
人員不足は主さんではなく店長が考える事です。

インフルエンザなら発病からなるべく早く薬を飲む事が最善の治療です。
昨晩から発熱しているなら今すぐ病院へ行ってください。

2017.3.1 10:52 6

チョコ(41歳)

熱が38度以上だからインフルエンザという訳ではないですよ。

熱しか気になる症状がなく38度以上の時は、市販の解熱剤を飲んでみてください。
熱は市販の解熱剤でも、病院の解熱剤でも同じく下がります。
ただ、普通の風邪以外の時は薬が切れたら、熱がまた上がりますけども。

あと、普通の風邪なら解熱剤を飲めば平熱まで下がる事が多いですが、風邪以外の時はせいぜい37度台止まりということも多いですよ。

別にインフルエンザだったら絶対病院に行かないといけない訳じゃないです。
家でおとなしくしていても治ります。
でも、主さんの場合バイトに行きたいようなので、解熱剤を飲んでも熱の下りが悪く、薬が切れたらまた熱が上がる場合、病院に行ってインフルエンザの検査をしてもらってください。

病院に行こうと、家でおとなしくしていようと、家から出たらいけない日数は同じです。
熱が下がってもまだ人にうつす可能性があるので、決められた日数は家にいてください。

もしもインフルエンザだったらバイトに行くと人に移してしまいます。他人に迷惑かけるのでやめてくださいね。
熱が下がっても病院で言われた日数は家から出ないでください。

主さんの年齢でインフルエンザであっても点滴はしないのが普通ですよ。
熱で、水分やご飯が食べられないぐらいの小さい子、お年寄りはする事があります。


ただ。
今は37度8分ぐらいなんですよね。
そんなに高くないですから、今日一日は家にいて総合風邪薬でも飲んでゆっくりしていて、自分の体調の様子をみてはどうでしょう。

総合風邪薬にも解熱剤は含まれていますし、頭痛は軽くなるのではと思います。
風邪なら、絶対病院が出した薬じゃないといけないという訳でもないです。
でも熱が高くないインフルエンザもありますからね。

お大事に。

2017.3.1 11:30 2

とうこ(32歳)

匿名26歳さんが知ったかぶりで解熱点滴はないと書かれていますが、私はひと月くらい前にA型にかかった際は点滴でしたよ。
1日で熱は下がり、倦怠感は2日間くらいでした。
インフル流行中はなかなか予防も難しいですね。人混みに出るような時はなおさらです。
お大事に。

2017.3.1 12:26 14

耳タコ(40歳)

以前、腹痛と下痢の症状が続き、死ぬような病気だったらどうしよう、不安でたまらないとスレを立てたまりまるさんですよね?

そちらはよくなりましたか?

その時もレスしましたが、まりまるさん自身、病気に対してかなり敏感に不安を感じてしまう性質のようにお見受けします。

インフルエンザはどんなに予防してもかかるときはかかってしまいます。仕方ないですよ。

その状態でバイトに行って、他の人やお客さんに感染拡大させたらどうするんですか?
店員さん少ないんですよね?皆さん大迷惑をこうむりますよ。
ちょっと落ち着いて考えて下さいね。

インフルエンザならば、タミフルと解熱剤を飲んでしっかり治しましょう。

2017.3.1 13:38 13

すいか&とうもろこし(42歳)

2度目です。
とうこさんのレスに。

もしインフルエンザの場合、ボルタレンなどいくつかの解熱剤は禁忌だったと思います。

インフルエンザ脳症の重症化や異常行動を招く恐れがあるそうです。

少なからずインフルエンザの可能性があるなら、安易に市販の解熱剤は服用すべきではないのでは?

私は素人ですので、まりまるさんがもし解熱剤を飲むなら、医師に確認して下さいね。

2017.3.1 14:27 23

すいか&とうもろこし(42歳)

耳タコさん
匿名さんを嫌な言葉で批判するのはやめたらどうですか?

耳タコさんはなんの点滴をしたんですか?
なんと説明を受けたのですか?
インフルエンザ薬は飲まれてないのですか?

インフルに解熱点滴は通常しないですよ。
そして耳タコさんの点滴後の症状は、タミフル等を飲んだ時とさほど変わりませんよ。
早く治ったと思っていたのですか?

タミフルの代わりに打つインフルエンザ用の点滴も確かにありますが、薬が飲めない乳幼児かお年寄りに主に使われます。
それを打ったのですか?
まあ打って悪いわけではないですが、タミフル等を避ける理由もないですし、メリットが少ないので一般的ではありません。
まりまるさんは19歳ですし、点滴はないと思いますよ。
一応、未成年は点滴後の親の監視も必要な点滴なので。

まりまるさん、病院へは行かれましたか?
もしインフルなら他の方が書かれているようにその後外出してはいけないのでしっかり診察してもらってください。

2017.3.1 16:10 51

ホット(39歳)

入ったばかりなら、あんまり戦力に数えられてないので、休んでもたいした迷惑ではないかもしれません。
具合の悪い状態でこられるほうが迷惑では。

2017.3.1 16:26 8

匿名(秘密)

今日病院を受診した所、インフルエンザではなくウィルス性の風邪と診断され、土日のバイトは問題ないと言われました。

2017.3.1 17:10 0

まりまる(19歳)

ごめんなさい。

投稿した時に薬の種類を消してしまったみたいです。
意味ないですね。

別の方が言うように、どの解熱剤でもいい訳じゃないです。

インフルエンザではなくてよかったですね。

2017.3.1 18:35 3

とうこ(32歳)

どこかで聞いたことがあると思ったら以前よくスレをたてていた方だったのですね。
かなり心配性ですね。

ウィルス性の風邪でしたか。
風邪はだいたいウィルス性ですけどね。
インフルエンザじゃなくてよかったですね。

今後はあまり不安がらずにまず病院へ行ってください。
下痢の時も何度もレスされたと思いますが、ここで聞いても主さんの不安は消えませんよ。

2017.3.1 20:07 14

よかったね(38歳)

ホット39歳さん、
なにをムキになって噛み付いているんですか?
無知を棚に上げて攻撃しないでくださいね。
インフルエンザ、点滴で検索したらたくさん記事が出てきますよ。
少し勉強してくださいね。

2017.3.2 12:25 1

耳タコ(40歳)

もー。
人のスレでケンカしない!
言い方がとげとげしいから、いちいちカチンとくるんでしょう。

主さん、よかったですね。
早く全快しますように!

2017.3.2 16:30 14

いちご(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top